終わらないで



2021年4月1日から始まった「ぺこぱのオールナイトニッポン」シリーズが、2023年3月28日の放送をもって終了してしまう。

ぺこぱのファンということもあり、第1回の放送から毎回欠かさずに聴いているラジオ。
本人たちの「ラジオのレギュラーになりたい」という願いが叶えられ、彼らが素の「松井勇太」「成田秀平」で毎回くだらない話で笑う貴重なコンテンツ。
私にとってもぺこぱの出演の中で一番好きなコンテ ンツ。

行きたくもない職場への通勤時、「ぺこぱのラジオをタイムフリーで聴ける」ことは少しだけ自分の気持ちを楽にしてくれた。
プライベートでも婚活で傷ついた心を癒してくれた。
いつか採用されることを夢見てメールを何通も送った。
2年もあって1通しか採用されなかったけど、自分の送ったメールで2人が笑ってくれたのがとても幸せで何度もその部分を繰り返し聴いた。私にとって数少ない生きがいの一つだった。

その生きがいが、なくなってしまう。
これからどうやって生きていこうか。
行きたくもない職場は、どうやって行ったらいいのだろう。
つらいことがあった時は、どうやって癒したらいいのだろう。
最終回のその日をどうやって迎えたらいいのだろう。
「悲しい顔しないで」と言ってくれた松井さん。
ファンとして、リスナーとして最後まで楽しみに聴いた方がいいのは自分でもわかっている。
わかっているのに、どうしても今は悲しみが勝ってしまっている。

終了発表の時に松井さんが言った。
「最後までこの番組らしく、聞いたところであなたの人生に何の影響も与えない放送を続けたいと思っております」

影響、与えていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?