お休みはモーニングコーヒーをピアで♪おは♪ 元気? 休みはゆっくり出来た? 僕は金曜の夜に本にはまってしまって・・・。(笑) もう寝ようもう寝ようと思いながらきりが無いんだよねえ。 土曜日に朝目が醒めたんだけれど頭が重くって・・・。 あああ!コーヒー飲みたいいいいい! 寝ぼけ眼で車を飛ばしてHuntington Beachへ! 朝早いのでまだお店も開いていない。 ・・・・。 とにかくコーヒー!!!!(笑)

画像1 おは♪ 元気? 休みはゆっくり出来た? 僕は金曜の夜に本にはまってしまって・・・。(笑) もう寝ようもう寝ようと思いながらきりが無いんだよねえ。 土曜日に朝目が醒めたんだけれど頭が重くって・・・。 あああ!コーヒー飲みたいいいいい! 寝ぼけ眼で車を飛ばしてHuntington Beachへ! 朝早いのでまだお店も開いていない。 ・・・・。 とにかくコーヒー!!!!(笑)
画像2
画像3
画像4 朝はさあ、まずは海に行くじゃん。  それから今日どうするんだっけって思うわけよ。 ああ、アレやんなきゃこれもあるってね。
画像5 でもまずは何を置いても海な訳で 海行って深呼吸して波に触って身体を持ち上げられて遊んでもらって自分の中で考えるんだよ。 って 本当に考えているんだか?海に浸かっているだけなのか? でも それだけで幸せなんだよなあ。(笑)
画像6 海にいるとね本当にこの幸せがずっとこのままいつまでも続かないかなって祈っちゃうよ。 ここの人たちはこんなちっちゃな頃から毎日のように海で遊んでいるんだよなあ。
画像7 レンタサイクルのおじさんもバイクを出している。 昼間はとっても賑やかなこのジョギング・ロードも今はあまり人がいない。
画像8
画像9 すみません、コーヒー下さい~!グランデで!  それからチョコ・マフィン! ああ!頭がまだ重い~。 何時に寝たのかさえ覚えていない。
画像10 熱いコーヒーが体の中に入って 段々目が覚めてきた。(笑) ここのお店はコーヒーショップだけが開いていてサーフショップの方はまだ営業していない・・。 うううんん、ワックスの匂い。 ふわあああ~。 なんか昨日の江国香織の小説の幻影が・・・。(笑) ・・・。 いかん♪起きよ~!自分~♪
画像11 街も段々目が覚めてきているよ。 マラソンする人、バイクに乗る人。 カップル。立ち話する人。
画像12 これから海に入る人。今上がってきた人。 街よりも海の中の方が混んでいるのかな?(笑)
画像13 それでもピアには人がたくさん歩いていく。 ああああ!いい朝だ! コーヒーが美味しい!! さあって 仲間達はいい波とっているかな?
画像14 時期が時期なのか今日は釣りしている人がほとんどいない。 釣りのシーズンだとアミーゴスやチャイニーズ・コリアン仲間が一杯なんだけど・・・。 こんなにガランとしているとなんか不思議だ。
画像15 コーヒー飲みながらさんざんサーフィンを見終わって町に戻るとホラ!こんな車が走ってた。 良いなあ!こういうの欲しいんだよなあ。 やっぱりこういうオリジナルっていうかクラッシックっていうか・・こんな車好きだなあ。
画像16 もうみんなアヒルご飯、いやブランチ食べながら喋ってる。 ああ!お腹が空いた~。 熱いスープ飲みたいなあ!!
画像17 そこここのお店も開いたばっかりでまだまだ人通りも少ない。 どこで食べようか? クラムチャウダーが飲みたい!!(笑)
画像18 スタバも随分にぎわっているじゃん。 こんなバイクで乗り付けてモーニングコーヒーなんて良いよなあ。
画像19 スポーツバーもやっているし なんか賑わいだしたね。 こういう朝のなんでもない風景が大好きさ。 当たり前なんだけれどここにこないと味わえない雰囲気なんだよなあ。
画像20 今日は今一天気がカラッとしない。 でも歩いているうちにボーとしていた頭が少しだけ動き出してきた。 このHuntingtonという街はどちらかというとスポーツの町って感じだ。 南に下ったラグナビーチが芸術の町だとすればここは若者文化の発祥の地のような感じがする。
画像21 ウェットスーツ40%引き!!良いなあ!! もう一着買おうかな?(笑)桟橋の上からは良い感じでサーフィンの写真が押さえられる。 望遠カメラを持っていない僕はここから撮るのが好きだ。 イーハー!!!良いねえ!! 眠い頭が段々さえてくる。
画像22 Huntingtonはショートのサーファーが多い。僕のいつも行くNewportPiaはロングがほとんどだ。 今日は天気が今一だから海の色がきれいに映らないけれど皆ガンガン行ってるね。 波のスピードがとっても今日は早い。
画像23 桟橋の南側はローカルの大会が行われていた。 仲間のTerumiの出場しているNSSAは来月4月23 日にEmiさんのホームのManhattan Beach 42nd St前 で行われる。
画像24 今日は今ひとつきれいな波ではないのだがそれでも皆アグレッシブに攻めている。 なんかNewportののほほんとした感じとは違う雰囲気が伝わってくる。
画像25 奴等を見ているうちに頭が段々さえてきて海に入りたくなってきた。 やっぱり 同じアホならやらなきゃ損そんだよね。
画像26 日本もそろそろシーズン到来って感じでしょ? やっぱり海は良いよね。 潮の香りを嗅いでいるうちに体がしゃきっとして来て体の奥からなんか熱い物がこみ上げてくるんだよね。
画像27 ねえ?一緒に海で遊ばない? どう?

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。