さてさて、お仕事の話はさておいて次は夕食へ行ったお話。(笑) 夕食の約束の7時にはまだ20分ぐらいあったのでオールド・ダブリンの町の中を歩いてみる事にした。ここの街も築100年の建物がたくさんあって煉瓦つくりのイギリス風の雰囲気をかもし出している。ここはオールドダブリンの中心にある教会。

画像1 さてさて、お仕事の話はさておいて次は夕食へ行ったお話。(笑) 夕食の約束の7時にはまだ20分ぐらいあったのでオールド・ダブリンの町の中を歩いてみる事にした。ここの街も築100年の建物がたくさんあって煉瓦つくりのイギリス風の雰囲気をかもし出している。ここはオールドダブリンの中心にある教会。
画像2 僕の住んでいた隣町オールド・ワージントンもそうだけれど町の中心は教会であり、学校であり、そしてお墓である。ワージントン、ダブリンとともに市として独立してから200年の歳月が経っている。お墓に書かれた人の名前やコメントを読んでいてもほのぼのとする感じが伝わってくる。
画像3 スタバもオールド・ダブリンだとこんな感じ。この町で家を建てようと思ったらどこかにブロックを使わなくってはいけないらしい。日本でも町並み保存のために生垣を使っているところや竹の材料を使っているところがあるよね。 この感じ本当に西洋文化だよなあ。
画像4 この時期はどのレストランもデッキを出して外で食事を楽しむ人たちが多いよ。 オハイオは寒さで閉ざされる期間が約5ヶ月。 北海道もそうだと思うけれどまさにスプリング・フィーバー(笑)。 外の景色を観ながら美味しい食事って最高だよね。 話も弾むしとっても新鮮な感じ。
画像5 ここは僕の大好きなイタリアンのお店Tucci's。 ここのエンジェルヘアーのシュリンプ・スパゲッティはおいしいぞう! ワインもここはとってもたくさん置いてあっておしゃれな感じのお店だよ。
画像6 こんなお店もあって思わず中をブラブラしたくなっちゃうよね。 春になって外を自由に歩けるようになって足取りも軽く散歩したり、スキップ踏んだり・・・・。 香りもするんだよね。春の香り、土のい匂い、風も薫るんだよなあ。

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。