コーヒールンバ By POTATO

火曜の夜は7:30スタート西早稲田と言う働いてる人にはとっても嬉しい時間設定のお馴染みのジャズユニット・POTATO。
赤塚 謙一 さん(Tp)、熊本 比呂志さん(Per)、笠原 本章さん(Bs)、山口 真由子さん(Vib)国立音大OBOGのjazz unit POTATO♪
彼らとはもう7年以上かな?ピアノとドラムが入らないジャズ・カルテット。スペイン風やらブラジルの音楽やらアフリカ音楽、エジプタン=ベリーダンスやらバルカン半島系やら、日本の文部省唱歌(笑)やら。いつもの事ながら何が飛び出してくるか分からない。今回は世界の音楽の中で、真由子さんがアレンジした文部省唱歌「海」がとっても斬新で夢溢れて、途中の海の音やカモメの鳴き声やら、自然と微笑んでしまうような仕立てに感動。定番のジャズスタンダードも彼らの手にかかると中近東風やら色々テイストを加えられてむっちゃ楽しい。MCも笠原さんのウンチクある話や、今回は中国へ演奏旅行に行った時の手で数字をどう表さないと通じないかとか?皆さん?中国行ったら、6って手でどう表すか、知ってます?教わっちゃいましたー。笑笑
とっても楽しいジャズユニットPotato。今夜も思いっきり癒されて来ました!イ~~~ハ~~~!
<プログラム>
1.パパはマンボが大好き!
2.Sunny
3、アマポーラ
4.ティコティコノFuba
5.ブルーハワイ
6.アフロ・ブルー
7.キャラヴァン
8.海
9.コーヒールンバ
10.What's going on?
11.Sex
12.O'sen-sen-sen
<アンコール>
ショート・ショート

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。