運動後のジャグジーは体がしっかりほぐれて最高だ 露天風呂にいるようだ 温かくいつまでもおしゃべりは続く 見上げると澄んだ高い空、湯気の中で満天に輝く星がきれいだ

画像1 アメリカ東部Ohio州からこちらに移り住んで生活パターンが大きく変わったことがある。 それは年がら年中泳げる事だ。 毎日の長距離運転(笑)とデスクワ-クの連続で体が運動を欲している オハイオの時はジムに通って室内で走ったりしてみたが こちらではいつでも泳げるのでとにかく運動といえばSwimingだ Resident用プライベートプールがまわりに3ヶ所 無料で利用出来ることから毎週泳ぐようになった
画像2 日が沈むまでの時間が屋外プールの時間と思いがちだが こちらでは日が沈んでから多くの人が泳ぎに来る。 今の時期でも温水プールであれば十分外でも泳げる 2~3時間泳いだあとは温かいジャグジーに浸かる。
画像3 アメリカに来てからというものバスタブに全く入らなくなった 朝起きてシャワー、帰ってきてシャワーでおしまい。 習慣の違いと言うか慣れって恐ろしい だから少しお風呂の恋しくなった体にはこのジャグジーが一番
画像4 色々な人種のご近所さんとジャグジーでも話がはずむ こんなところで裸のお付き合いって面白い こちらの人はとにかく沈黙が嫌い!? 日常の事何から何までしゃべりたおす(笑) しゃべるという意味では大阪にいた時の生活を髣髴とさせる 日本で言えば銭湯仲間(笑)とでもいうのだろうか? ああそう言えば最近は日本はまた銭湯・健康スパ・クアハウスブームらしい?
画像5 運動後のジャグジーは体がしっかりほぐれて最高だ 露天風呂にいるようだ 温かくいつまでもおしゃべりは続く 見上げると澄んだ高い空、湯気の中で満天に輝く星がきれいだ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。