戦士の休息♪ @Newport Beach

画像1 おっつです。 どう?元気?
画像2 僕は昨日LAから帰ってきたよ。 LAX出発が4時間遅れて NRTに着いたのがもう夜の7時半だったよ。
画像3 今日は朝から青山で仕事。でも気のせいか先週よりずっと気温が下がって朝は過ごしやすかったみたい。 東京もこのぐらいだと良いのだけれど・・・・・・。
画像4 いやあ~。今回は木曜日に午前中仕事して、それから荷物取りに帰って NRTへ出発したんだ。夕方5時出発の全日空。 空港でメキシコのりりィさんに逢えるかなって淡い期待をしていたんだけれど・・・・。 りりィさんはJALでメキシコだったんでターミナルが違っちゃったんだよ。 もう~!大食い大会しようと成田エクスプレス飛び乗りで行ったんだけれど(笑)
画像5 でも ジョアンナが↓にコメントしてたけどこれまたびっくりの出会いがあったけどね。 今回は木曜日夕方出発でLAXには時差の関係で当日の午前11時半に到着予定。 実はその日はとっても綱渡りだったんだけれど午後の3時半から面接があったんだ。
画像6 木曜当日と金曜日はプライベートのチャレンジで目一杯スケジュールを入れてたんだ。 それで日本には日曜日には帰ってこなくっちゃ行けなかったから 大好きな海に行けるのはなんとLAX出発の土曜日の朝だけ。(笑)
画像7 僕にとっては本当に貴重な朝の2時間だったなあ~。 木曜日は結局夜中の12時ぐらいまで色々かかってその日は実際何時間起きていたんだろう?35時間ぐらい起きてたのかな? でも時差のおかげでこんな芸当が、いやチャレンジができると天に感謝したね
画像8 そして金曜日は朝の8時からこの日も夜中までだった。 もう、体がギシギシなって極限状態で それでも不思議なもんだよね。 土曜は朝6時には目が覚めてシャワーを浴びていたよ。
画像9 もうビーチに向かう車の中ではルンルンだったね。 LA特有の朝の曇り空も7時過ぎには青空に変わって・・・・。
画像10
画像11
画像12
画像13 やってきましたいつもの場所。 ここはNewport Beach。 隣組のeugeenちゃんやジョアンナ、曹長オシドリコンビが住むところから目と鼻の先。 今回もジョアンナには電話しかでけへんかったなぁ~。 堪忍なぁ!? そんなジョアンナ~? ┃電柱┃ー ̄) ジ~って  いけずせんといてえなぁ。 たのむわ~。
画像14 キュウキュウに切羽詰った状態から解放されてビーサン・短パンに履き替えて・・・・。 おおおおおおおおおおおおおお~。 ううううううううううううううううううううううううう~~。 やっぱ 良いよ。 ここ。
画像15 乾いた海風。 青い空。 カリフォルニアの青い空。 ほら!見てごらん♪ こんなに太陽が近いよ!
画像16 いつものビーチスタンド。 みんなが週末の朝ごはんを楽しんでいる。
画像17 そして その前はどこまでも続くジョギングロード。
画像18 サーファーもボード片手にチャリンコで・・・・。
画像19 ローラーブレード。 サイクリング。 ジョギング。 とっても清清しい週末の朝。
画像20 この時期はビーチも一杯になるけれど それは大体朝10時以降。 のんびり朝を過ごしてみんなゆっくり集まってくる。 サーファーだけはみんな早起き。 日の出前から海に入っている。 ここの駐車場はコイン式の駐車場なんだけれど朝8時まではタダ。 朝の波を楽しむサーファーは8時まで入ってその後は自分のねぐらに朝寝しに帰るのも多い。
画像21 ふわあああああああああ~。 やっぱり ここに着て良かったなあ~。 わが心のふるさと。 とっても安心できる場所。
画像22 このBlogでは何回も紹介したNewPortPier横の朝市。 採りたての蟹や魚をその場で裁いて売ってくれる。
画像23 買いに来るのはメキシカン、チャイニーズ、コリアン・・・・。 色々な人たちが今日の獲物を覗きに来る。いつも蟹をオスメスより分けて包んでくれるお姉さん。ピックアップのトラックにローラーブレードも自転車もビールもサンドイッチも何から何まで積み込んでくる・・・・。 朝から晩まで海で過ごす。
画像24 獲った魚を手際よく裁いてくれる船長。 なんか毎週見ている人たちだから本当に本当にここに居る事が心地よい。
画像25 いつものドーナッツ屋さん。 今朝もお客で一杯。 熱いコーヒーとドーナッツってここでは必需品。
画像26 ああああ!残念。こんな時間。 そろそろLAXに向ってレンタカー帰さなくっちゃ。 前回はトヨタのランドクルーザー。 今回はマツダ。どっちもネバーロスト(ナビゲーション)付。
画像27 1ラウンド終わったサーファーが車に帰ってくる。 ここは気温がどんなに高くても海の水は寒流が流れているので震え上がるほど冷たい。
画像28 もう~。こんな短い滞在期間でもびっくりするような事が一杯あった。 LAXでは友達のPhillipsに今回も会うことが出来た。Phillipsは前に日本発の飛行機の機内で仲間が倒れたときに救急出動してくれて本当に助かった。それ以来空港に寄ったりするといつもPhillipsの顔を探してしまう。ひとつのサプライズ。 それはこの売れっ子のSanaeさんが予約もパンパンに入っているびっくりしたよ~。 成田だよ。 LAXじゃなくって・・・・。 思わずSanaeさんに両手をふっちゃったよ。(笑)
画像29 まあ、逢った本人のSanaeさんもそれはビックリで もうKOZO(美容室)の仲間にもみんなに言わなくっちゃって 大はしゃぎ・・・。(笑) なんか OCに居るべき二人が日本でばったり出会うなんてほんとビックリだったよ。 でも待ち時間に楽しい仲間に逢えてこれも感謝感謝。 Sanaeさんも僕が得意のアロハ着て 手を振ったからすぐに分かったんだろうなあ。
画像30 ジョアンナー。 こんなもんで許してもらえる?(笑) さあ~!今週も始まったねえ! 元気出して ガツンと行こうぜ!! それでは みんなで 黒帯しめて 龍のポーズ!!? ・・・。 ジョアンナ~!?そりは 鰻のポーズやないか~!? ・・・・。 それでは みなさんで   はい~! 龍のポーズ!!! 今週もがんばるぞー!!!オー!!!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。