見出し画像

今日のカード考察 コロモン・レポ

はじめに


お!!!!
早速、公開されてるは原初のデジモンの進化体、コロモン!!!
愛らしいピンクの塊!
一番強いイメージはアニメを見てる人ならクワガーモンに立ち向かった時の姿だと思う。
筆者としては、映画デジモンアドベンチャーの太一と光にキスをする為に顔に張り付くシーンかな!笑笑

では早速見ていこう!

コロモン

コロモンの村になりそう数のボタモン達…!

コロモン、幼年期Ⅱのレッサー型デジモン。
ボタモンの進化体で通常に育てば、アグモンに進化するデジモンだね!
周りにいるのがボタモンだね。

ちなみに渡辺けんじさん曰く銀河鉄道999の車掌さんかインスピレーションを得たそう

図鑑曰く、表面を覆っていた産毛が抜け、体も一回り大きくなったデジモンとの事。
幼年期は総じて戦闘能力はなく泡を主な必殺技としている。
と言ってもデジモンに対して戦闘能力がないだけで酸の泡とかヤバいものを放ってくるのもいるので注意。

ではカードとしての性能を見ていこうか。

性能

自分のターンに一度だけ相手のセキュリティが減った時に1ドローする効果。

んーーー!シンプルかつ強いね!
個人的にはアタック時に1ドローするコロモンがいる中、物足りないかもと思ってしまうけど、あちらのbt5コロモンはグレイモンなどlv4以上に進化していないとドロー出来ない中でこちらはlv3のアグモンからでもセキュリティを減らした時に1ドロー出来るのが偉いね!!

ウォーグレイモンx抗体と同じテキストなので裁定も恐らく同じ。

例えば、アグモンに進化してアタックした時の処理方法は、セキュリティ効果→コロモンの効果→セキュリティバトルとなるね!

なので安定して1枚ドローが見込める!

いや…そう考えるとめちゃめちゃ強いね君!?

勿論、デッキによって採用かは異なるので一概にヤバいカードとは言えないモノの多くのデッキ選択肢の幅が広がったと言っても過言ではないね!

一長一短でとても素晴らしいデザインだ👍✨✨✨

あとがき

アニメでも映画でも一番最初に喋ったデジモンなので色々と思い出深いよね。
デスクトップのパソコンからデジタマ出てこないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?