見出し画像

今日のカード考察 ピッコロモン・レポ

初めに

午後6時!!新カードの情報が来たね!!
早速見て行くよ!!

ピッコロモン

この背景は…トロピカルジャングル?

ピッコロモン。
データ種、完全体の妖精型。

妖精型!?!?

ここだけでbt13ララモンやbt10パルモンのサーチに引っ掛かるの偉いね!!!

向いてる方向も絵師さんも皆一緒!
いいねいいね!素晴らしい構図!

図鑑によると、魔法を操る事ができ、別次元の高度なプログラム言語を唱える事で魔法の様な奇跡を起こすとの事。
あらゆる場所や時間、空間に出現する事が可能で体は小さくても、特殊な能力で敵の封じ込めたり出来る強いデジモンみたいだ。

いつも手に持っている槍は「フェアリーテイル」って名前らしい。
御伽噺、童話か!中々良いセンスをしている。

ちなみに手足がモジャモンと似通っている風に見えるからジャングルモジャモンとかの進化先だと勝手に思っている。

似ている気がするでしょ!?


あ…そうでもない?

珍獣型だしありそうじゃない?

初代デジアドのアニメだと〜ッピって特徴的な話し方をしていてとても可愛らしかったイメージ。

ただ物言いは厳しく、修行する姿も厳しそうだったのでギャップが凄かった。笑

ゴーストゲームにも出てきて滅茶苦茶イタズラして暴れてたね!
彼にとってはイタズラでも人間にとっては生死がかかってるからイタズラで済まないんだけどね…!!!

ではカードして見るならどうだろうか?

性能

お 強 い ! ! ! ! !

だいぶヤバイよ!?
まず6コストという登場コストの低さ!!!
dp7000と標準的なlv5完全体のdp。
何より

登場時と進化時、両方で使えるアクティブロック!!

いやーーーー!
あれだね!2弾のピノッキモンを呼び起こさせるね!

これ投げられるだけで1ターン動けなくなってたからね…

ワンショットを決めきれないデッキや除去しづらい相手デジモンなどを1ターン無効化出来る効果は正に図鑑の設定通り!!!

しかもアクティブフェイズのみではなく、あらゆる効果でも相手ターン終了時まではアクティブになれないから強い!!!!

いいぞ!偉いぞ!!

妖精型だからサーチしやすいし、次に制限されるブロッサモンの代わりに入るのかな?
緑は相手のデジモンをレストさせる効果が豊富だし中々に厄介な1枚だ。

最後に

槍やロッドを使うキャラと言えば頭にパッと思いついたのはガンダムナタク。

お前の正義を見せてみろッピ!

って幻聴が聞こえてきた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?