見出し画像

日本選手権日記とCS日記

こんにちはいうです。
今回は奇跡的に日本選手権店舗予選を貫通できたので日本選手権の日記を書こうと思います。
本当はycsjとかも書こうと思ったんですが引き伸ばし癖が災いしてサボりました。

というわけでいってみましょう

本日のデッキ

フルパワーで強いやろ〜ってことで
俺にしては珍しく4−0公認優勝したので
スネークアイは0-2しました
2日前は0-2したけどいけるやろ!


1.前日入り
まさかの前日入りです。
前のycsjが夜行で頭が回らなかった反省を活かして頑張りました。宿泊代が危惧されましたが頭を下げて泊めてもらってケア。

2.当日
0回戦 
無事勝利 
寝坊もMyGO!もしませんでした。
着くとよく会う人煽ったり久々にあった人に挨拶したりしました。

1回戦
不戦勝
実力です
暇だったので久々にあった知り合いと遊戯王してました。予行演習

2回戦
天盃 ジャンガチ先
1本目

なにこれぇ


ファントムターンエンドしましたが貫通されてスピリット効果もうらら撃たれておわり
普通に終わりを覚悟しました

2本目
選択権後攻で相手も大した妨害なく打点揃えてパンチ

3本

へい
ほい

勝ち

3回戦
60融合GS  先

1本目

2本目
相手の手数も少なそうやったけどこっちもガンマ一枚しかなく無理

3本目


無い


無い


無い


無いです


ファンユベターンエンド、相手ターンにちゃんとペイン剥がされて大ピンチ
ここに来るプレイヤーが手札にスピリットあるのに自爆特攻するわけ無くてね

抜いちゃった…

開門も引けずにメンヘラキルとれずに負け

サブトナメユベル使って回ってたけど誘発引けずに負けが数回続いて限界を感じて持ってきていたスネークアイとチェンジ
でもAに上がったタイミングで時間切れ

焼き肉❌⭕
焼き肉高いな…

『金無いのにユベル組むんですか』
『天盃使えや』
『ファンユベ売れば食えますよww』

天盃使えやは特大悪口に認定したほうがいいと思います。
でも肉クソ美味かった。ホンマに数年ぶり。1500円オーバーの飯を食うことほぼなかったから。
ちなみに明日の朝昼は節約により食パンです
YPに昼飯はいらない

ここで明日のcsのために秋葉で拮抗と仁王立ちを購入

2日目
本当は2日目の予定があったのですが『惜しくも』無くなってしまったのでCSへ
本当は予定があったんだけどな〜
昨日焼き肉で言われた『公認で環境回してるだけの弱い枠』という言葉を胸にいざ

最後のソリスト

なんとなくユベル使っててしっくり来なかったのと『金無いのになんでユベル組むんですか』が意外と心に来たのでこれ
消えたエクセル篝火の枠にトラクトゥスとあんま好きじゃないけどワンフォーワンを選択
思想がくっそ強い
俺は2枚〜みたいな発想ができません
天盃は使ってもホントに勝てる気しなかったから
仁王立ちと拮抗は置いてきた

中学や大学で部活の試合メンバー外される感覚

公認全敗を引きずってたのでこのcsを機に完全に見切りをつけるつもりで行った
俺が部活のスタメン外されるように大好きなスネークアイをスタメンから外す日が来たんや
さようならスネークアイ
どうせ2-3とかやろ

0回戦
遅刻しませんでした

1回戦
霊獣 先
1本目
正直そんな覚えてないけど普通に領域展開で勝った気がする
ドラマ無し

2本目
手札覚えてない。ニビルかドロバ撃ったけど展開されて負けた気がする。
まぁ3本目あるから…

3本目

ほい
ぷれい

コズサイ飛んできたけど勝ち
現代遊戯王

2回戦
ティアラ 先
1本目 なんか一本目からニビル飛んできてビビった
勝てた
ここでデカポプでルルカロス押し込む謎の成功体験を積む

2本目
止まらんかった。ワンちゃんルルカロス押し込むに使える一本目の成功体験からデカポプルス入れたら普通に初手に来た
なぜスネークアイはフランベとテガポプをめっちゃ素引きするのかnote1本かけそう

3本目

ニビルケア
うんち


でも墓地見たら素引きしてディアベルのコストにしたルンペルがあったので魂のウーサ宣言
キマイラ出てきて盤面返されて負けかけたけど殺されずに

いつもの

通して勝ち
やったぜ

3回戦
ミラー 後
1本目
奇跡の対面事故
なんならハンドもうらら泡G初動となんか

2本目
止まらんかった

3本目

よっこいせ


相手のスタンバイに心変わりビビってマスカレーナ押し出そうとしたらコズ撃たれて大焦り
でも残りの妨害で無事捌けました

4回戦
ミラー 後

一応最初に
ここで前の他の卓の結果により今回の卓の残り全勝が俺の卓だけに
これによりこの卓で引き分けでない場合そのまま予選終了
ここで俺が考えないといけないのは

俺、初めての予選上がりたい→ぶっちゃけ現時点でのランキングみたいなアレも1位やしここで負けてもほぼ上がれる→不味いのは両敗になりもう一回戦やること
というわけで絶対に時間切れになってはいけない遊戯王が開幕
ようは潔くダメそうならサレしろってこと

1本目
誘発撃ったら止まったんやけど返しがG
当然止まるカードなんてない

クソデカ打点ワンキルやー
持ってんのね


一応走るべ

ヴェ飛んできた

2本目
俺『うおおおおおお展開!』
相手『3誘発』

負け

ちょっとビビったけど予選は上がれましたとさ

トナメ
R-ACE後
急にダイス弱くね?

1本目
ドロバだけで泣いてたけどトラクトゥススタートだったのでドロバ撃ったらぐ~るぐるしてタビュエンド
でも手札強かったので返せそう
しかしジーラン構えてフランベも出したとこでこれ打点足りなくねとなる
実際は普通に順序よく殴れば足りてるがこの阿呆は何故か展開続行して自ら負けに行く
何やっとんねん

抱えられたリソースで負け

2本目
初動に飛んでこないからニコニコで展開してたらマグナムート飛んできて大焦り
それっぽい盤面で返して〜

ぷれいんぐ

エマジェンしてきたので〜

ぷれいんぐ

そしたら

きついよ〜


ドロバあるからスルーしてもよかったけどきついんかなぁって思ったのと気持ちよくなりたかったので

よいしょっと


勝った気でいたらトロフェ出てきて魔封じ処理されて大焦り
慢心ダメ絶対
その後もプリペン出てきてこれヤバくね…?
ハイドラントSS
Gドロー

ぷれいんぐ

サーチに投げつけて勝ち

ウキウキ


普通なら返す気無くなる魔封じGやったけど恐らく一戦目でプレイング透けたせいでちゃんと殺しにこられた
プレイはちゃんとしましょう

3本目
手札3誘発でこれなら止めれる…とか考えたら奇跡の対面事故

緊張しながら回してたら
マグナムート飛んできてちょっと焦る。
ムートサーチにうらら投げるか悩んたけどなんとかなるやろとスルー
そのままムートパンチしてダメージ与えてお願いターン返して
どうやらマグナムートのサーチ対象はなく手札増えずに相手ターン
頼む…
4伏せターンエンド

無駄にマスカレーナ使わず三戦踏む可能性消した俺を褒めたい

殴って勝ち
もうここら辺から上の空

トナメ2回戦
霊獣 後
一回戦と同じ人 ダイスはちゃんと負け

1本目
ドロールで展開止めようとしたけどバグースカ飛んできて大横転
奇跡のトップ泡影だけどバグースカ以外を超えれず負け

2本目
展開魔封じサモリミ

3本目
手札にニビル泡影
相手最初金券6枚飛ばしのカンナホーク回収
これまでの経験と自分でも少し触ったことあるけどEX大事なデッキやしこの飛ばし方はホントにこれ以外初動無いんじゃね?ってことで泡影投げつけ
ちゃんと帰ってきて大喜び
俺のターン
展開するか…

え〜

ツッパするか悩んだけど手札にニビルがありさっき止まってたのもあり大した初動ないやろとのこでカンナホーク処理してターン返す
相手さんウィンダの効果使ったりして展開してきたけどニビル投げつけてなんとかやり過ごす
俺のターン
ほなキルするか…

なんでやねん

ターン返すか悩んだけど墓地リソースがあり手札にニビルはもうないのでツッパを決意

クソデカ打点ワンキルや!

フランベ押し込みでニビルトークン処理してバトルフェイズ!

たまんね〜

しゃ〜ない

ヴェーラー無しで


無事通って勝ち

決勝 
もう上の空
ミラー 後
今度サイコロ7-1の仕方聞きに行く

1本目
ドロバしかなかったけど相手篝火スタートでニコニコでドロバ撃ったらまさかの素引きルリー
流石に決勝なので抵抗したけど伏せはちゃんと泡影やし手札一枚足りず返せなかった

2本目
ほな展開するか
俺『ワンフォーワンエクセル』相手『ヴェ』
俺『トラクトゥス』相手『G』俺『ドロバ』
俺『大聖棺』相『ヴェ』

どうして…

ちなみにGのワンドローで引いたらしい。
今日の優勝は貴方
咎姫フランベ伏せルンペルして相手の手札弱いことに期待してめっちゃ抵抗したけど蛇眼神殿初動罪宝狩りのドロースミスを見せつけられて爆散

死ぬほどくやし〜

悔しかったけどどうにかなるかと言われたらならん

夜行❌⭕❌
まさかホントに勝ち進むと思ってなかったので晩飯弁当で買ってギリギリに
夜行に勝者なんていません
無事についたけどその後部活の用事あって大発狂、意識飛びかけながらもなんとか終わらして家に帰って2時間くらい寝るかと…

起きたら朝の4時でした

こういうの書くとぜ〜ったいイキってなんか書いてるって言われるので早く結果に先後書いたらどうですかって言い返します。
大筋の試合内容に間違いは無いんだけど合ってるかどうかかなり怪しい
これ覚えてる人すごいなぁって思ってます
リーサル勉強はしっかりしましょう

結論
駅伝メンバーも外されるし雑魚は俺

さいきょうのソリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?