見出し画像

音楽で成功するたった一つのコツ

みなさん、メタルはメタリカ、メガデスの爆売れ以外は何も変わってないのです。
スレイヤーもアンスラックスもアナイアレイターも
ひたすらアンダーグラウンドでライブに行けば
必殺のキメ曲で君臨していたのです(´(ェ)`)
大物になった2つだけがオロオロしただけです。

アンダーグラウンドな物は定義を
『探しに行かないと会えないもの』としています。
メジャーな物は街を歩いていても聴こえてきます。
しかしブルデスが鳴り響くことはヴィレバンでもありません。

さてタイトルに書いたコツですが····
タダで教えてさしあげましょう。
それは
『運』です!

クソでも運があれば売れるし
天才も運がなければ埋もれます。
努力など添え物のパセリにすらなれない作り物のタンポポ(´(ェ)`)

デモ音源や動画をプロデューサーと呼ばれる人や
雑誌編集者、音楽関連の人に配ったりしても

イントロの15秒でゴミ箱に逝きます。
実はわたしが通っていた専門学校のデモテープですらそうでした。
生徒の課題曲なのにイントロダメなら・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

それを何千本単位で受け取る人がまともに聴くわけない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
海外のアーティストの視聴版もそうやってダメ出しされてしまったりするんですよ(;´Д`)

良いイントロ、それから良い声のボーカル。
テクや音程は後回し。
そうじゃないとAメロすら聞いてもらえんのです。

でもアンダーグラウンドなものはこちらから探します。
自主制作盤なんて震えますね、演歌と語りとか(´(ェ)`)

とくにデスメタル系はブラストビートで始まるし、
ギターも何やってるかわからんし、
ボーカルも唸ってるだけだから最後まで聴かないとまず区別がつけられない!

なのでみなさんはnoteで最低限、
最後まで聴くのをマナーにしてみてはどうでしょ?

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。