見出し画像

新成人諸君!クソ社会へようこそ(・∀・)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今年は大人しいな!
もっと暴れろ!

屋根切り車とか
警察とにらみ合いとか
もっとやれやれ!

若気の至りは若いときにしとかないと、
いまだに暴力革命信じてる中核派のじじいみたいになっちゃうぞ!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

でも警察は若者に優しくてなぁ。
うちらのころはちょっとしたことでもすぐしょっぴこうとして姑息だったけど、
今は族にすら優しいもんなぁ。
しかもそういうやつが結婚して子供作って
『ただの普通』になっただけで
「立派になった!」とか褒めてもらえんだもんな、真面目にやってる人間からすれば大迷惑だ。

バブル崩壊後伸びた会社も
理念なく金を儲ける目的しか見えてなくて、
いざ金持ちになってもパフォーマンス的なバラマキ以外は何もできんのな。
美術館作ったり、地元のために無報酬で恩返ししたりしてた昔の金持ちさんは社会の一部の意識があったんでしょう。

今はそんなんないよな。
国外に毛布送ったり気を植えたり(・∀・)
日本の山林もピンチなのにやたら海外にすっとぶ。

個人もそうだよ。
わかりやすい欲望しか見えんのだよな。
そういう大人にさえならず、
思いやりを持てるなら
おっさんらの戯言に耳を貸さず
好きにやったらええ!

氷河期世代は生き残りは己のタフさを押し付けるクソ野郎だし、負け犬は社会的負担になる。
それ以上は老害だ。

そうしちまってごめんな。
こんな国にするはずじゃなかったんだが
だからクソガキのバカ騒ぎも
遭遇したらブチのめしたくはなるけど
気持ちはわかるよ。

ほんと不甲斐なくてすまん。
成人式はゴールじゃないけどおめでとう

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。