見出し画像

【もっとずっと】ふぐすまに抱く偏見【誤解をまねく】

(´・(ェ)・`)よし!

福島県は東北地方の一番南に位置しており『北の玄関口』などと称され・・・・

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

そんなんでふぐすまの理解が深まるか!?
もっと!こう!・・・・あるだろ!(´・(ェ)・`)なにかいい感じの

原発事故の時に『セシウムさん』とかありました。
人は偏見で生きるもの。
ここでは書くほうも書かれるほうも(ほぼ福島県民のみ)差別とか気にせず偏見を検証していこうぜ!


①自分は東北ではまだ東京に近いとか思ってる
これ一定数いる(´・(ェ)・`)クソマウント

②訛ってる
おめー訛ってっとかばがこぐでねーよ!飯食ったあどの茶碗はうるかして用足しさやべ出でぐどきけつぬげはすんなきちんとしめてげー

③ままどおる食べてそう
食わない(´・(ェ)・`)
でも県外の方はこれ大好きなのね。牛乳と食べるとおいちいよ(´。・ч・。`)

④全員会津磐梯山歌える
歌えないよ(´・(ェ)・`)

⑤猪苗代湖を海って言う年寄りがいる
あれだろ、夢芝居が言ってたやつ。レモンサワーでも飲んでおちつけよ( ´・∀・`)湖だ

⑥いかにんじん食べてそう
これだけはガチで食う(´・(ェ)・`)

⑦郡山と福島の醜い争い
福島は仙台行くといいぞ(´・(ェ)・`)
郡山は新潟か宇都宮行くといいぞ(´・(ェ)・`)
帝都はおそれ多いので行くな(´・(ェ)・`)

⑧喜多方ラーメン好きそう
間違いない(´・(ェ)・`)
そして蕎麦も好きなんだ(´・(ェ)・`)

⑨ハワイアンズ好きそう
知らんわ(´・(ェ)・`)嫌いではない
30代以上は無意識に常磐ハワイアンセンターって言っちゃう時がある。
ちなみに今度『フラフラダンス』ってアニメやる

⑩きびたん好きそう
好き(´・(ェ)・`)ゆるキャラ界唯一の妻子持ち

⑪酪王カフェオレ好きそう
むしろ飲んでないやつはコロコロされそう(´・(ェ)・`)

⑫納豆好きそう
茨城なんぞ雑魚よふははは(´・(ェ)・`)でもなんでこんな食うのか謎

⑬赤べこ好きそう
好き(´・(ェ)・`)
わたしはあかべえのマスコットを必ず車のワイパースイッチにつけるのが無事故の願掛けです
あと会津若松に赤べこ公園があるからみんなおいでよ

⑭尾瀬を誇ってそう
群馬は邪魔だな・・・・(´・(ェ)・`)新潟は強いから黙ってるか

⑯飯豊山を誇ってそう
山形は邪魔だな・・・・(´・(ェ)・`)新潟は強いから黙ってるか

⑰猫駅長好きそう
かわいい(´・(ェ)・`)
ちなみにエロ系の動画録ってる人が来たことがある(´・(ェ)・`)FC2で見た

⑱猪苗代湖誇ってそう
ボートひき逃げはすんなよ(´・(ェ)・`)ダメ絶対

⑲交通の弁を誇ってそう
ストロー効果を知らないかっぺが都会に出たらコロコロしてやってくれ(´・(ェ)・`)墓はいらん

⑳白虎隊好きそう
白虎隊好きな人は斉藤一も好きで鶴ケ城も好きで愛しき日々も好き(´・(ェ)・`)飯森山でさざえ堂ぐるぐるして木刀を買え

~最後~大内宿のねぎ蕎麦食ってそう
食うかどうかわからんけど普通に箸使ってネギかじるほうが早いよ(´・(ェ)・`)なんで観光客のみなさんネギで蕎麦掴もうとするん?
あと大内宿の標高はスカイツリーと同じ(´・(ェ)・`)


みなさんは福島県への偏見ありますか?
わたしが誠心誠意答えます(´・(ェ)・`)うふふ

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。