見出し画像

ぱっかーん(:3┗┐*)┌┛スンッ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今日、ずーっと部品とか整備書とか眺めてたんです。
あと海外のサイトを巡ったり。

まずひとつのアルミブロックから削り出しているショップはオイルのラインをどうしているのか謎。

ほとんど情報公開のないモノではあるがとある削り出しやっているショップが
『2ピース』で作っているのを発見。
しかし縦に二分割してるんですわ。
それをくっつけてるとしても強度に疑問が残るし、締め込んでるだけだとしたら間違いなく漏れるはず( ゚д゚ )

画像やホームページの商品まで消し去ってしまったメーカー(すごくそっくりな名前の会社が代理店気取りで売っていたので警戒しているらしい)は
『3ピース』なのだよ。
どういう事かは画像を見ていただけばわかります

側面部はプレートにしてしまい交換可能にしてしまうんです。
もしくは溶接で純正のようにくっつけてもいいですが。

これなら合理的だし純正社外品として機能する。

しかしこれをやるには今あるパーツを
『割る』必要がある。
失敗したら新たに用意しないといけないのでリスクが高い。業者さんにプレッシャーがかかる( •̀ㅁ•́;)

でも提案してみようと思う。
側面は1mm厚くらいで型を取って、
業者さんのやりやすい方法で
縦からぶった切るか側面部を削り取って中身を採寸する。

そのためなら俺の車が犠牲になってもなんとかなるべ(´(ェ)`)
明日、病院なので午後から資料とか整理して
また打ち合わせしようと思う

もう孤独な戦いじゃないからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。