見出し画像

hate集め/stay night( ;゚Д゚)y─┛~~

寝るまで暇なので一本書いてみる。
わたしはアニメ好きと思われてそうだが
『好きになった漫画だけ』追うのでオリジナルや
アニメからの逆コミック化とかは知識がない。

なんせ今期アニメの刀使ノ巫女も最初から2クールだと知らずに
「雑なたたみ方やな( •̀ㅁ•́;)」と感想した。
もちろんゲームなぞやりもしない。
そもそもわたしのスマホにゲームは入ってない!

いまだに片渕須直監督最高作品は『BLACK LAGOON』のOVAだと思っているわけだが、
広江礼威ですら伝えきれたか危うい
『全員を救うために最高にクズな行為で高貴な目的を果たす』ロック、
それに巻き込まれまいとみなそれぞれ抱いている正義も他人には血生臭く、どんどんと夕闇が
善と悪を混ぜていくあの胸くそ悪い結末を描ききった。
声優さんもどんどん声のトーンが下がっていくのもディレクションしてるはず。

元々から教訓と矛盾を孕んだ危険な作品でなければ追わないのだよ(´(ェ)`)
原作無しだとまどかマギカくらいで、
ウシジマくんレベルは読んですぐゴミ箱に入れたくらい思い入れがない( •̀ㅁ•́;)
不思議な少年や初期エンジェルハート、そしてエリ8、ボトムズ、湾岸ミッドナイトのように
( ゜д゜)ハッ!とさせてくれないと心が動かない。
その最高峰に池波正太郎先生の鬼平犯科帳が鎮座なされておるわけです。
心がブラックメタルだから(笑)

んで題名のアレな(´(ェ)`)
TYPE-MOON作品は大好きで月姫から空の境界、そしてゲームオンリーだけど魔法使いの夜の流れは見事だし鳥肌&ㄘԽㄘԽが震える((╰U╯))

fateも最初は見ましたが、
その後はもうあの無限にキャラ産み出せるシステムからの物語になっちゃってなんか心が動かないんでふよ。

声優の悠木碧さん好きなので
沖田さんとか酒呑ちゃん!とか言いそうだけど
言わない(´(ェ)`)
つまり声豚でもないので作品を追う理由がまったくないのです。

ただ今のとこ最新の映画作品のテーマ曲が
梶浦由記とaimerの強烈なタッグで
しかもaimerは『恋は雨上がりのように』EDも歌ってましたので聴くつーことですわ。
作品は見てないので何も書けません(;´Д`)

しかしファンがめっちゃ多く、しかも熱烈ですから
あまり人前じゃ言えないんですよ。
わたし悪口を言う杉田智和みたいなもんで
始末が悪いので(;´Д`)

とりあえず個人的には新谷かおる作品を
なんとか『原作忠実』に再現と
さいとうたかをバージョンで『鬼平』、
そして勢いで『酒のほそ道』をアニメ化で
おなしゃす!○|‾|_ =3 ブッ

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。