見出し画像

もうやめにしないか

『ザ・コインロッカーズ』デビュー曲が連ドラ主題歌の快挙!

····快挙とは?(´(ェ)`)
しかもバンドなのに39人。
もうこの学芸会方式やめようよ

NGTの説明一切しないのって東京オリンピックに関わっているからでしょ?
アイドルうんぬんはもちろん、税金から抜き取る金は取りっぱぐれないもん。
さらに肩書も欲しいのでせうし。

結局争わせて生き残った人がデビューするオーディションならわかる。
もしくはオーディションで39人採用して、それぞれが活躍するのも。

1つの括りにすると個は薄い。
歌下手は目立たなくていいしファンは飽きても別な子を推すだけで絞るまで絞れる。

でもそれはアイドルを夢見た本人どうなん?
預けている親御さんどうなん?

AKBも曲は悪くないのよ。手抜きじゃない。(歌詞は本当ゴミ)
ただ『みんなに聴かせる気』はないよね。
初期の(フライングゲットやフォーチュンクッキーあたりまで)曲は一般人へも発信していたけど
今はまったくそんな気ないでしょ(´(ェ)`)

そういうのってアンダーグラウンドだと思うのだけど、TVに出てゴリ押しされる。
みんな名前は知ってるが聴いたことのないヒット曲がチャートを埋め尽くし、誰も見たことのないpvがとんでもない再生数を稼ぐ。

アンダーグラウンドは普通こういうことにはならない。ゴリ押しがないから。

AKBが音楽だめにした、って批判するベテランミュージシャン多少湧きましたけど
元々音楽市場は死んでただけ。

そこに音楽のフリをした『CDがオマケについてくるアイドル握手券』販売が混ざり込んだだけでね。

金の臭いなら山下達郎のほうがむしろプンプンよね。売れて愛されてお金貰える曲。

秋元が関わる音楽は金は稼げるが何も残らないし誰も幸せにしない曲。

金の臭いの前に音楽の臭いがしないんだ(´(ェ)`)

でもこれをまだ許しちゃう芸能というかTVというのが心底腐っているのだなとは思う。

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。