見出し画像

Youtube沼で気づいた「男は顔」の真理

うぇーい。

絶賛YouTube沼ってまーす。誰かYouTuber相関図作ってくれないかなって思ってる最近。

だってさ、よくコラボするメンツと絶対コラボしないメンツあるくない?グループ違うけどクラス一緒だからコラボはするよ?的な感じとかさ……。でも事務所括りってわけでもないんよねこれが!

エミリン・古川優香とかは同じグループで、まあたそ・スカイピースとかは同じグループ、的なイメージが……。

私オタク気質だから嵌まったらとことん嵌まるんだけど、YouTubeはやばいね……。昔のニコニコ的なところあるわ。永遠に見れるわ。

ちなみに絶賛推しはスカイピースじんたんです(真顔)

めっっちゃかっこよくない??

いや顔ではない。YouTuberに顔求めてないから。

キャラが好きなのよ~~ね~~。あとスカイピースの二人の関係性萌え?腐女子ではないけども。

これ見てほしいんだけど。

私前に何かの記事で書いたけどさ、女同士ではありえない絆(信頼)ってのは男同士だと可能だと思うのよ。

その代表が漫才師コンビとか野球のバッテリーとかだと思うんだけどね。スカイピースのこのどっきり見てさぁ、この二人にはそれがあるなーと思ったんだよね。この関係性って、結婚して子供産むのと同じくらい結ぶの難しいと思うんだわ。

そんでスカイピース推しの理由が分かってもらえたと思うんだけど、じゃあ

なんでじんたんなのかって話

ね?

それはねー私と逆だから。

じんたんは「裏方だ」「テオくんは天才、主人公」ってよく言ってる。私は絶対にそう言わないから。いや、言わないんじゃなくて言えないから。

私は誰よりも一番に目立ちたいし誰よりも一番上がいいから。だからね、誰かに手柄を譲って、自分の努力が表面に見えなくても満足できるような人を一番尊敬できる。自分にないことができるから、そういう人にはかなわないと思う。

だからピッチャーよりキャッチャーが好きだし、突っ込みよりボケが好きなんですよ。

キャッチャーはエースにはなれない。ボケよりも突っ込みが目立つでしょ?でも二人いて成り立つんですよ。一歩身を引いて、相方を”立たせてあげられる”ことができるという人に人格を感じてしまうんだよね。

でも逆にね、エースにはエースの良さもあるわけだ。

バッテリー感想にも書いたけどね。存在するだけで周りを動かすことのできる圧倒的カリスマってのもこれすごいことなのよ。

私は自分はそちら側だと思っているから、カリスマに惚れないんだけどね。むしろ同属性だろお前?私のほうがすごいんだけど?って対抗心燃やしちゃうからさ。

私は人に見える努力しかしないし、自分の為にしか生きないからね~。

しかも私のこんな超自己中心的な生き方を見てあこがれるひとがいるとすらおもう傲慢っぷりだからさ~。

なのでね、誰かのために生きられる、陰で努力できる人を尊敬するよ。

なんでじんたん推しなのよ~わかるっしょ。あっでもね、

歌声はテオ君推し

ですが。

これ沼。曲がよすぎる。多分再生回数稼いでるの私。YouTube見てないときずっとループ再生してる。これ3分だよね?つまり、20回で1時間でしょ。10時間は回してるから、今日で200回以上は再生してるわ。うぇーいファンの鏡~!

あと編集神なんやな。こんなセンスある編集ある?マジ沼。

ちなみにコムドットはゆうま推しなんでぇ~やまとに興味なし。ごめんな~~。←自分で言ってて思ったけどYouTube沼女の発言ぽくね?

はああ~~スカイピースマジ嵌まる~~~やめてくれ~~会いたいんだけど会えないの?無理かな~~。

なんかYouTuberって会えそうな感じあるわ。AKB的なさ~。(超失礼)

ヒカルがYouTuberより、芸能人好きって言っててすげー分かるわーって思ったもん。

芸能人はプロ、YouTuberはアマチュア感

があるんだよね。私アラサーだからさ。平成女なので。

プロはね、素を見せないで人を魅了するからさ。

YouTuberはさ、素の部分も見せるギャップ萌え的なところあると思うんだけど、その人間性に惚れさせるのはやはり実力不足だと思うんだよね。

だって人間が人間性に惹かれるのは当然ですもの。

だからさ、YouTuberが流行るのわかるのな~。インスタント食品的な良さがあるわ。マジでギャップ萌えって爆発力ヤバいからね。ババババン!って機関銃で打たれるくらいの衝撃で倒れるから。心臓跡形もないから。

までもさぁ、着飾った部分しか見せなくても人を惹きつけられてこそ、本物だと思うのよね。つまり体によく、長い目で見て摂るべきは本物(プロ)ってことよ。

ちな、プロのYouTuberってヒカキンだけだと思うわ。これ割とガチで。彼は着飾ってはいないけどプロフェッショナルがある。レスポンシビリティ的な意味で。

それでね、じんたん推してて気づいたんだけどね。

やっぱ男は顔だなって。

私さ顔より、人間性とか性格だと思って、じんたん推してるわけやんか。

じんたん嫌いになりたくないのよ。

でもさ、今の時代ネットで検索するといろんな噂出てくるやんか?芸能人もそうだけどさ。

そしたらだいたい炎上とか、女性問題とか、性格とか出てくるやんか。

でね、そういう悪いうわさ、そりゃただの噂ですよ。ファンなら信じるべきじゃないわけよ。アンチの嘘かもしれないわけやん?

でも火のない所に煙は立たぬというでしょ?実は、ブスアピする上にモテないアピする上にめっちゃ女癖悪いとかだったらぶっ冷めなのよ。

でね、こういう噂が耳に入るとあ~推すのやめよ。って思うんだけど。嘘かもしれなくてもね。

顔がタイプなら、10年くらい経たない(老けない)限りさ、その部分の推す理由は変わらないじゃんか!?

性格推しするから、変な嘘の噂とか、炎上とかで幻滅して推せなくなるわけやんか!?つまり、性格推しは絶対、幻滅する運命なのよ!!!!!

つまり、男は顔やんか!?

今日、一つ私は真理に近づきましたよ。

だからさ2つ決めたことがある。

じんたんについて検索しないで推し期間の延命を図る。

(実はもうちょっと検索して下降気味なんだよね。でもさ推しに幻滅するの、私自身も辛いんだよ~~~~!!いつもさ、いつも、完璧な人間なんていないんだって思って辛くなるもん!なので私は二次元最推しなんだわ。絶対幻滅させないから彼らは。

そして次の推しは、二次元だろうが三次元だろうが顔で選ぶわ。

メモ 好きなYoutuber

折角沼ってるから備忘録

・不真面目(まあたそ・じんたん)←むねきゅん

・くれいじーまぐねっと(浅見ちゃん)←性格がさいっこうに好き。クール。私男好きなんで二次元含め、女の推し基本いないんですけど、浅見ちゃんは本当に推せる。ただね……私の嫌いな女に顔似てるのよ……これさえなきゃ……といつも思ってる。

・ジュキア←最近微妙。理由は上位互換(カルマ)見つけたから。

・カルマ←こいつはモノホン。ここ日本、ゆうてな?スカイピースとコラボしてほしい。もうないと思うけどさ。カルマが頭の回転早すぎてコラボでスカイピースが気抜いてる(ボケ拾うのうまいから)とすら感じるレベル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?