ファミリーサポートセンター

私の地域には、ファミリーサポートセンターがある。
今まで知らなかったけど、保健師さんや通院している整骨院の方にすすめらて入会の申し込みをしてきた。
この時期は、4月から小学生に入学をする子の対応で混んでいるんだとか。保育園より早く帰ってくるからね小学生1年生問題ね。
うちも4月から保育園!5月から仕事復帰!
私の職場は、ちまたではブラックと言われているらしい。確かに…笑 定時で終わる部署は、限られてるからね。残業確実、夜勤確実だから保育園のお迎えや一時預かりをしてもらえたら助かるなぁと。
なかなか車を持ってる人がいないのと冬は断られるんだとか。なら、一時預かりだけでもお願いしたいな。しかも、家から近いとなお良き。
良い人に巡り合いますように。
友達は、知らないオバサンに子どもを預けたくないと言ってた。確かにそうだけと、ウチは私もフルで働くし主人は営業だからお客さんに合わせると夜や休日に仕事が入りがち。だから、誰かの助けが必要になる。
子育ては、人手が必要だと身をもって学んだ。
遠慮してられない!!友達やご近所さんにも頼もうって魂胆だよ笑もはや笑
だって、ウチらだけじゃ子育てムーリー笑
今は、私が育休だから主人がダウンしても
私がダウンしてもなんとかなってるけど。
5月からが恐怖だわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?