毎日が人生

最近、習慣について考えている。

本当に習慣が人を作るんだよなぁ。

よく、あの人は才能があるから、という言葉を耳にするけど、才能だって、ただそこに置いてあるだけなら無いのと同じ。

才能は生まれもったものもあるかもしれないけど、日々どう生きているか、その習慣が人を作るんだろうな。

だらだらと過ごしているのもいい。

でも、自分の才能を生かして輝いている人が
羨ましいのなら、努力しなければならない。

羨ましがったり、才能を妬んだりする
資格はないんだから。

その人はそれだけの努力をしていて、
何かを犠牲にしている。

私にはその覚悟があるのか?
と最近、よく考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?