見出し画像

アナフィラキシーなドキドキ

コロナワクチン(ファイザー社製)を接種した。
2回目の接種も完了。

副反応がとても心配で、予約日も何となく日曜にしちゃったけど大事をとって土曜の方がよかったかなぁとか色々思いを巡らせての1回目は3週間前。

注射打った左手が筋肉痛で、あとはその夜寝付きが悪かったくらいで事なきを得た。

そして、3週間後、ドキドキだよね。2回目はほんとドキドキ。ある意味アナフィラキシードキドキ。
ちなみに僕は毎年インフルエンザワクチンも打たない。打った記憶は、大人になってからは皆無。それがどう出るかも分からないが。

熱が出るかもしれないからと、前の週末の仕事は割と綺麗に片付けて、週明けに極力影響が出ないようにしていた。熱が出るかもしれないからと、妻がポカリやら解熱剤やらをしっかり準備してくれていた。

そしていざ、接種!いや、2回目だから、リセッシュ!←

15分待機!特に問題は無い

帰宅!ちょっと喉乾くくらいかなー

そのまま夜になり、風呂に入り、飯を食い、普段通りの就寝時間。

枕元にポカリ&ゲネツザイ。

前回同様ちょっと寝付き悪いかなー…

朝。

微熱?倦怠感?腹痛?ノンノン。

ぶっちゃけ数日前から心の中では「熱出るぞー!仕事休むぞー!」という、謎の気合が入っていたことはここで認めよう。
しかしもはや朝の時点で何も起こらない予感はどんどん膨らんで、ついに24時間経過。

えっと…これは喜ぶべきなんだろうけど、何?
僕は選ばれし者なの?馬鹿なの?どっち?

結局24時間も過ぎてもうそろそろ寝る時間だけど、何もない。このままきっと何もない。

なんだか、台風がちょうど土日に来たような、いつもなら平日休みの曜日に祝日が被ったような、なんだか損した気分は40を過ぎても感じるんだね。

まぁでも、副反応全然出なかった人はそもそもコロナウイルスに強い体わけだし、めちゃくちゃしんどかった人はコロナ感染する前にワクチン打っておいて本当によかったんだと思う。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?