見出し画像

シーメー

いよいよ寒さが本格化してきました。毎年のことなのになぜ人々はこの時期「さむっ!もう冬やん!」なんて言うのだろう。そりゃ、季節が巡ってるのだから冬にもなりますし、夏にもなりまっせ。とまぁ、これ別に苦言でもなんでもないんですが…

あ、いらっしゃい。ムッシュだよ。
随分久々の更新になってしまいました。
日々カタールW杯に忙殺されております…
日本代表のカタール物語は終わってしまって虚無感しかないですが…まぁその話はまた別の時に。

さて。音楽活動で言いますとここ数ヶ月は沢山ライブをした印象で、月に2、3本なんてのがコロナ禍始まって以来久々で。とても充実した日々だったなと思います。このところ色んなスタイルのライブが続きまして。ライブハウス、野外ステージ、アンプラグド、という。飽きませんでしたね、まず自分がww
なのでこの一ヶ月唄ってないのでとても寂しい。

そして、コロナ禍を経験して尚更思うのは

『貴方に是非お願いしたいライブです!』

という、与えられた使命感をいかに感じるか、いかに受け止めるか。ということです。
ほんまそれ、と改めて感じる日々です。もはや一本のライブも無駄にしたくないし、しちゃいけない。だからこそ沢山唄うのもひとつだし、だからこそ厳選するのもひとつ。どっちも間違ってないのだけど、そのうえで自分が必要とされていると感じられるオファーは心してお受けしたい。久しくやっていないけど、自分が企画する場合もそうで、心から歌を聴きたい、時間を共有したい方と一緒にライブしたいです。

コロナ禍でライブを控えたり、敢えて増やしてみたりして分かったこと。とても大きなことでした。

そして年内はあと一本。12/25。

そう、みんな大好きクリスマス。
クリスマスとか、こんな年の瀬迫った時期にライブするのがとても久々です。ワクワクします。
皆さんにはお忙しい最中に足を運んでいただくことになりますが、とてもワクワクしていますし、今年最後だから今年一番のライブをしたいなと思っています。そんなライブのお相手は福山の猪原純くん。
もうこれ以上ないと言っても過言ではないかもしれないかもしれない。

このところW杯に浸ってしまってますが、そろそろ仕込みをしていこうと思います!やるぞー!
というわけで12/25は是非、岡山ひじラボでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?