見出し画像

ふつふつ

コロナ禍で"失われた2年間"のしわ寄せが今まさに来ているような気がしている昨今ですが
色々が以前のように戻りつつある中で(勿論まぁまだ戻るには程遠い物事や、また逆戻りする可能性も十分あるのも承知ですが)自分の中でも変化があるのは確か。割と、いい方向への変化。勿論大変な事もあるけどね。それは色んな分野で皆同じでしょう。

コロナ禍でも細々とライブを続けていた自分として肌で感じるのはやっぱり、少しずつ少しずつ、お客さんの足が、顔が、良い感じにライブハウスに戻ってきているなぁということ。僕の活動ペースでしか計れていないので、何を今更…と思う人ももしかしたら居るかもしれませんが。でもそれが本当に嬉しくて少しホッとしていて、こちらとしてもモチベーションが上がるというか戻るというか。

何度も言っていることかもしれないけれどやはり僕は、自分で思っていた以上に、ライブをやる事で本当に精神的に保たれているんだなぁと痛感する日々だし、自分の中で良いパフォーマンスが出来たとか出来なかったとか、そりゃその時々で有るのは確かなんだけどそれ以前にもうなんか、

幸せ。ですやん…

ステージに立てていること自体が、幸せですやんかいさ。

って、思いましたんや。昨夜。

だからそれだけでもうワタシ満足!とはいかないしやっぱりもっと沢山の人に聴いてほしい観て欲しいってのが本音なんですがそれでも

まじそれな。と思ったそんな夜でした。

というわけで昨夜はひじラボにてnakamotoMizuki、菅野創一朗、mushimaRのスリーマンにお越しいただき誠にありがとうございました!
対バンの二人とも最高でしたよ。さすがだよ。
刺激しかない。

僕に関して言えば昨夜は、唄っている最中に楽しくて堪らなくなるような感覚ではなく(先月のライブの時はその感じだったと書きましたが)また少し違う感覚。終わってから、今まさに、ふつふつと湧き上がる何かが確かにあります。
少しずつ少しずつ、良くなってるよ。良い方向に向かっているよ。そりゃそうだ。その為に踏ん張ってきたし、今もずっと踏ん張っているのだ。

今年はもう、四の五の言わずなるべくライブをやる!と決めました。迷ったらやってみる。そんなモードです。
その先に、コロナ前までは毎年やってた弾き語りワンマン、出来たら良いなぁと思っています。
勿論、ハコさえ押さえれば出来るんですよそりゃ。でもそういうことじゃなく、やると決めて、今まで以上にちゃんと沢山のお客さんの前で、今までで一番のやつ、やりたいです。
あと半年も無いぜ2022。だからがんばる。とりあえず。

7/12セットリスト
1.ミッドウィークの魔法
2.September Rain
3.アイロニー
4.たられば
5.愛情
6.YOKARE
7.makes you happy
8.さよならフラペチーノ

そんなわけで今週末16日もまたひじラボのステージに立ちます。その先も色々決まっています。
またよろしくお願いします。

mushimaRこと 近田須みるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?