見出し画像

写真とわたし

凄く久々に、ホームページやら各種SNSの宣材写真を更新致しました。
ここの所数年、写真を替える必要性を感じなかったのでずっと替えず仕舞いでしたが、ふと思い立って。

撮影者はここ数年ずっとお願いしている友人カメラマンのあゆじん(ayujin)さん。
良い写真撮るな人だなぁって、全然偉そうな意味ではなく思っていたので、いつぞやのタイミングでお願いするようになって今に至ります。
流石に何年も何度も撮ってくれているので、僕の写り方とか表情の癖とか色々分かってくれてるのもあって、やり易くてありがい。とはいえまぁ、撮られるのはいつまで経っても慣れまへん。笑

そもそも僕は、自分で写真撮るのも見るのも好きなので、こう撮られたい!みたいなのはもしかするとある程度イメージしやすいのかもしれません。
そしてその、理想と現実のギャップを思い知らされるのかもしれないです。笑
写真、良いですよね。僕、小6でサッカーを始めたのですがその頃に本屋さんで、ヨーロッパの有名なサッカー選手(ロベルト・バッジォやらマラドーナやら、ファン・バステンやら)が沢山載った写真集を買ったのを凄く覚えています。教則本や月刊誌、週刊誌ではなく、写真集。

何となくそれくらいの頃から、綺麗な画質の写真をただ眺める。という事に悦びを感じてたのかなと。今思えば。
とはいえフィルム写真の淡〜い、粗〜い感じも嫌いじゃないんですけど。笑
フィルムカメラ欲しいけど、買うなら絶対フィルム一眼!って思ってます。知らんがな。

そんなわけで色んな写真がありますので各種チェックしてみてくださいね。ちなみにアップされてる写真、頂いたそのままのものもありますが、簡単なレタッチ(明るさや色味の修正やらトリミング)は僕が最終的にやったものもありますのでね。念の為。

他にもオフショ的なのをまたちょくちょく色んな所で出していくかもです!

しかしまぁ、宣材写真って、なんだかんだでロケ地バレたくない問題、あるよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?