見出し画像

「音色」 5  鼓動

夢、?

      暑い 、ァーっ

なんか、とても暑い。流れる汗が凄い

   うー、

誰かが身体を拭いている。声が出ない。爽やかに風がくる。口が、動かない、、、

どのぐらい経ったかな、   

 聞こえますか? 手叩けますか、

無意識に、手の平で2回合図。「出来ていますね」周りに何人かいる気配がした。頭の中では、反応している自分に気付いた様な。 「もう、管抜きますよ。少し息吐いて、」次の瞬間、「何か抜かれている、」

ウォー、オー、

そして、何かが口から出た。「ゲホ」…

目覚めと同時に

  なんだったのかな?

記憶? が蘇るような感じに。      口が乾いてうまく声が出ない。「氷、舐めますか」と促され冷たくて気持ちが落ちつきました。

手術室に入り、もうここに居る。頭の周りに点滴が沢山ある。

「我に帰る」とはこんな時。

手術室に入る時は一つの点滴だったなと。今は腕に、首に、お腹に針や管が着いていて、じんわりと心の中で

終わったんだ。  ファー、

安堵のため息が身体いっぱいに出ました。

そうだ、心臓どうだったかな、人工弁は一つだけたったのかな? 声にならない声で勇気出して看護師さんに「どうだったの」。

頑張りましたね。たくさん手術しましたね、

聴診器を胸にあてて

しっかり動いてますよ

看護師さんの笑顔で、心の中では不安だった気持ちに終止符がうたれました。

看護師さんにお願いしよう!               「心臓の音」きけますか?

「聞きますか。今耳にあてますよ、」

シュヮッカ、シュヮッカ、シュヮッカ

両目から、涙が溢れ出しました。          目じり伝う涙で、泣いた自分に、また泣きました。

音が聞こえる、心臓が頑張ってる

  いい 「音色」だな。


次回、「音色」 6   CCI

好期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?