見出し画像

noteを教えてくれた人

どうも、武蔵野エソラです。

今回はですね、僕がnoteを始めたきっかけなんかを話せたらいいなぁなんて思ってます。

これはnoteを始めたきっかけでもあり、noteを知ったきっかけでもある人なんですよね。

それは誰かというと、お笑いコンビ「飛石連休」の藤井ペイジさんです。

僕は埼玉県にあるFMラジオ局「FM NACK5」のリスナーで、ペイジさんのことは毎週月曜から木曜の夜8時から11時まで生放送でお届けしている「Nutty Radio Show THE 魂」という番組で知りました。

藤井ペイジさんはこの番組の木曜日担当で、女優・タレントの岡田サリオさんと一緒に木曜の夜を盛り上げてくれています。

ペイジさんはラジオやお笑いの他にもYouTubeをやっておりまして、現在はTHE魂のある木曜日以外夜11時以降に生配信をしています。

ぜひチャンネル登録をお願い致します!

特に水曜日と日曜日の夜には雑ボケ大喜利という大喜利大会が行われます。

これはペイジさんが大喜利のお題を出して、雑ボケニストと呼ばれる視聴者がそのお題に対しチャットに思いつきで雑に答えて、それに対してペイジさんが雑にツッコんで、ペイジさんが雑だと思った答えに1ポイントをあげて、最終的にポイントをあげた答えの中からMVZ(Mottomo Vokega Zatsudattahito=最もボケ(ヴォケ?)がだった人)を決めるという日本一ハードルの低い大喜利大会です。

そんなペイジさんがnoteを始めたということで、僕もかなり遅れてnoteを始めてみたっていうわけです。

そんなペイジ兄さんのnoteはこちらです。

ペイジさんのnoteには、お笑い芸人になりたての頃の思い出や、見た映画のレビューをしているので、よかったらご覧ください。

※なお、一部有料記事となっております。

以上、終盤だいぶ(というよりかは急ぎ足)になってしまいすみません、武蔵野エソラでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?