実験

 こんにちは!
僕は東京に住む大学生です。最近の話なんですが、カメラで写真を撮るのが好きな友達と話してて言われたことなんですが、「頭の中にあるものを別の媒体に介して、表現や別の形や別のモノにできる。それで他人の共感や感動させられるってすごいよね!」って言われたんです。抽象的 → 具体的にする。僕らはそのような考えに至りました。
例えば
カメラ → 写真     言葉 → 文章、歌詞 
イメージ → 絵     

ちょっと少ないけどこんな感じです。

写真(カメラ) → 美しいイメージ、理想の景色、この瞬間にシャッターを押したらいい写真になりそう!!

言葉 → 自分が知っている言葉を組み合わ、構成も考えて表す。言葉をつなげリズムに乗せることによって完成するモノもある。

絵 → 自分の頭の中で作り上げた景色などを真っ白な紙に写し出す。①
   目の前で起きていること、自分の目で見て感じたものを写し出す。②
   ① と②の混合も存在する。
 
イメージ、想像、アイデアを新しく作って形にしていく。
真っ白な紙から作り出したり、元からあるモノに上書きしていく。
自分の考えや頭の中にあるもので人を共感させたり、感動を生むのって
「スゲェ!!!!!!!!!!」  
って思いました。この力は僕のやりたいことに必要な能力だと思ったんですね。
日頃考えたことを、こうしたツールを使った文章に表す練習をしよう。と思い今に至ります。
頭のいい人って説明する際に、その説明を他のものに例えて分かり易くして説明する力があると思います。これは僕のスキルアップのための実験台のnoteです。

追伸

僕は高校生まで本気でサッカーをやっていたサッカー少年でした。サッカー好きだし、筋トレ好きだし、食べるの大好きだし、お笑い好きだし、会話が大好きなちょっと明るい大学生です。

あと、箕輪編集室に属しています。もし、見た人いたら気軽に話しかけてくれたら嬉しいです。
            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?