日記02

どうも僕です。今日も日記が書き続けられました。日記ってなにを書くのか考えていたんですが、一日の出来事を書くのが適しているのかなと。理由もあって、抽象化の力が付くのではないか。一日の出来事を書くと言うことは24時間で自分がアクションした事や得た情報、思った感情を短くして書くと言うことです。映画を見て、この映画を5分で魅力が伝わるように説明するのは難しい事です。2時間かけて映画の説明をしてと言うのは簡単かも。クソ細かく説明するから。色んな部分をはしょって魅力的に伝える又は何かにアウトプットするのは凄い技術なんだと思います。映画評論家って映画見まくるだけじゃなくて素晴らしい所を簡潔にして言語化する。っていう難しい作業を行っているんですね。映画レビューを書くのは膨大な情報を処理して思考しまくってるんですね。


さて、本日は筋トレを行って仕事してバイトの面接へ行きました。そして現在は16時ごろです。毎朝七時半には起きて何かしらしているので一日はかなり長いです。加えて、時間を取られないように多くの工夫もしています。こんなにも時間の体感が変わるのかと思うほど長いです。

最近の工夫としてはスマートフォンをリビングに置いて寝る事です。これをすると目覚めがいいんですね。僕の周りの友人は耐えきれない睡眠が来るまでスマートフォンを見ながら寝ています。僕もそうです。それって睡眠ではなく気絶に近いです。人類学的には暗くなったらやることないから寝る。日が昇って視覚情報が得られた瞬間に原始人達の一日はスタートします。人間そんなに進化していないから、この睡眠のとり方は適しています。

最近の僕の仕事の近況は、地下アイドルイベントの設計、僕が関わっている会社のアイドルプロジェクトの手伝い、ライブ配信事業の運営が主にかかわっている会社での仕事です。インターンと言うかオンラインサロンなんですけど。頑張っていると噂になるんですね。面白い事をやっているクリエイティブな学生がいるとの事で、友達の農家でクラウドファンディングを僕らが主導で行う事になりました。前金で10万円を頂いてプロジェクトが始動しました。バイト以外で仕事を受注するのは初めての経験で、責任が発生します。大変だけど僕らに任せてくれたお父さんに感謝です。なんだかんだ言っておちゃんに可愛がってもらうのがいい気がします。社会を見渡すと僕らの世代は何の力も持っていないです。この年でそんな事に気づくのが凄い事なんじゃね?って思っています。明日は朝からミーティングです。しっかり準備して寝ます。リアクション芸人は天才です。僕はしかりと準備しないと戦えないので。豚肉食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?