見出し画像

中国AI企業が開発した中国語学習サイトが凄い

大家好!イマチュウのばやし(@muraba1)です

今日は中国語学習に強力な力を発揮するサイトの紹介です

これなら中国語を独学で学習できる

今までいろんな中国語学習サイトやアプリがありましたが、個人的にはダントツでこれがおすすめです

中国政府の教育局との協業サイトとのことでちょっと使えばその力の入れようが分かります

全球中文学習平台

このサイトは普通語を学習者向けのサイトで、地方出身者や外国人が普通語をマスターするためのあらゆるコースがあります。

とにかく完成度が高く、楽しく学習できるように工夫されていますので一度見てみてください。

画像1

なかでも日本人が中国語学習に使えるのは主に以下の3つです

1.段階式中国語講座(全43コース)

画像2

クイズ形式ですすむ中国語レッスン

難易度は初級~中級程度ですが、発音やリスニングもあります。

2.中国語ケーススタディー 1000シーン 

画像3

生活、学習、旅行に分けてケースに合わせた1000の文章が学べます。全ての文章に音声データがあり、しかも自分の発音評価ボタンもあるので、聴いたあとにすぐ録音して正しい発音かの判定をしてくれます。

画像4

無料サイトでこの充実度はちょっと驚きです

3.自動翻訳

画像5

中国語⇔日本語の自動翻訳ツールの精度が高いです。

今まで別の翻訳ツール使っていましたが、このサイトを使うようになってからはこちらだけになりました。またAIで学習機能があるので繰り返し使うことで翻訳の精度も上がっていきます。

画像6

こんな感じで一瞬で自動翻訳完了します。最新の中国語ニュースでもこれを使うとほぼ意味が理解できるレベルに翻訳されます。

画像7

更に凄いのが翻訳した内容を学習できることです。外国人にとにかく優しく作られており、ピンインと発音が聴けるのでリスニングの練習も可能です。

中国語学習者は必須のサイト 「全球中文学習平台」

とにかくレベルが高いので以下の人はブックマーク必須だと思います!

・中国語を学びたい初級・中級者におすすめ

・上級者は外国人コースではなく、小中学生向けのコースが長文読解等ありおすすめ

・HSK等のテスト対策にもなる

・ケーススタディを繰り返しやれば中国出張で即使える

・翻訳機能を使えば中国語の記事が大体理解できる。しかも発音付き。

今日は中国語学習サイトのおすすめをお伝えしました。


このnoteでは中国の最新情報や、役立ち情報を発信していきますので興味ある方はフォローお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感激不尽!
183
日本と中国を拠点に中国メディア「イマチュウ」imachu.com  業務は中国視察業務と中国向けプロモーション、上海シェアハウス 中国に来たい人、中国から発信したい人は御気軽に連絡ください!

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。