2020年 最高に面白かった中国ドラマ5選

2020年はコロナの影響で自宅で動画鑑賞する人も増えたのではないでしょうか?

今回は2020年中国ドラマで面白かったもの5選をやりたいと思います。

僕が一番参考にしている口コミサイト豆瓣のレビューを参考にランキングしています。

1作品に10万人以上のレビューが集まっているので母数も多く信頼してます。

2020年のトレンドを追う為に見ていないものあれば年末休みの間に一気見するのもおすすめです!

とりあえず2020年はこの5作品見とけばOKと思います。


画像7

①我是余欢水


評価:7.4

出演者:郭京飞/苗苗/高露/岳旸/高叶

会社員の悲哀であったり愛情のもつれが面白く描かれています。

中国ドラマの主人公は善良な人が多いけどこの作品の主人公は基本的に卑怯でくずです。それでも色々と困難に打ち勝っていくみたいな感じですが爽快というよりはなんか笑えるという感じが多い。

男性目線で主人公に共感してしまう自分がいました。


画像6

②三十而已

評価:6.8

出演者:江疏影/童瑶/杨玏/毛晓彤/李泽锋

この作品がやってるときは中国でこの話題がとにかく多かったですね。

30歳の女性3人を主人公にしており、それぞれに葛藤があってお互いが交差したりするところが見どころです。

奥様グループでの意地の悪いやりあいや、旦那の給料による序列等は日本の作品でも見たことがあるような展開でゾッとする感じでした。

中国で30歳というのは人生の大きな転換期となる人が多いようでさまざまな人生模様が見れて楽しかった。

ストーリーももたつくことなく最後まで進んでいくので特に同年代の女性なら楽しめると思います。


画像6

③爱情公寓5

評価:7.4

出演者:郭京飞/苗苗/高露/岳旸/高叶

本作で5作品目となるロングヒットドラマ

1作目は2009年なので11年間人気が続いているシリーズで、若者が住むマンションでの出来事を面白く描いています

中国でこれほど長く続く作品は珍しいので色んな世代の共感を得ながら人気作品となっていっていますね。

日本でいう渡る世間は鬼ばかり的作品になっていきそうな気配です。


画像5

④沉默的真相

評価:9.2

出演者:廖凡/白宇/谭卓/宁理/黄尧

社会派の推理ドラマである本作品はレビューの評価が9.2とダントツに高かった作品。そのストーリーの重厚さは今までの中国ドラマと一線を画すレベルと思います。

正義とは何かを考えせられるような内容で、勧善懲悪の分かりやすいストーリーではなく深く登場人物の心理描写が描かれているので物語の魅力がすごく強い作品。

要となる役者の演技力が圧巻で見入ってしまう名作。


画像6

⑤隐秘的角落

評価:8.9

出演者:秦昊/王景春/荣梓杉/史彭元/王圣迪

こちらも推理サスペンス作品

沿海地域の小都市に暮らす3人の子どもが観光地で遊んでいた時、知らないうちに殺人の現場をカメラに収めてしまったことから、ストーリーはスリリングに展開していく。というもの。

来年日本のWOWOWでも公開されるらしいので話題になること必須



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?