見出し画像

こういう時

みんなどう感情を処理しているのかなと思う。

先週後半からずっと怒っている(またか
今週入って仕掛けてきた相手と対峙して、怒りすぎて呆れ果てた。

でも大人だし、社会で働いているので、きちんと話す。
しかしフタを開けたら、見事にひっくり返されていたり、ぐちゃぐちゃにされていたりして。

恐ろしいところだと思う。

私はただの駒でしかないのだ。

やりたくてやっている仕事だけれど、その感情の寄り添い方につけこまれている。


やりたいんだからやればいいじゃん、やらせてあげるよ。

そう言われたのだと思う。
その意味など全くわかっていない人たちに。

上から、少数の人たちのためにこれをやれって言われてるから、とりあえずやろうと思うけど、自分たちでやるのはお金もかかるし大変。
だからやりたいっていうところにやらせてあげる。
お金も安く済むし。
口出せばいいだけだし。

そういうことなんだと思う。

わかってくれる人たちはたくさんいる。
だけどこの嵐で色々なものが吹き飛んでしまった。

ただの駒はオーバーワークで倒れるまで働くのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?