見出し画像

《完全保存版》マネーの増やし方

まず100万円を貯金して用意します

100万貯金が無いヤツは株できません
まず仕事がんばろ!


100万=有休資本という形でいきます
100万貯金があって、生活が安定していること
ここが最低条件

資金100万貯まったらネット証券の口座を開く

SMBC、SBI、楽天オススメ!


口座画面開いて入金したその100万円が「50万円」になることを想像してみてください、最悪、本当にあり得ることなので


「50万円」になることを想像して

・イヤな気持ちになった
・手が震えた
・変な汗かいた

そういう人たちは株で失敗するでしょう
もしくは貯金が足りない


100万円を凝視して「50万円になる」ことを想像して

なおかつ精神が安定してるなら 株をやる資格あります!


さてあなたは、スタートラインに立ちました
どうやって儲けよう?

・ネットで情報集める
・書籍で調べる
・セミナーとかいく

「セミナーとか行く」を選んだ人達は株で失敗するでしょう……。


いますぐ口座解約をオススメします


書店で「株の基本」のような本を買うヤツは見込みアリ

書籍、ネットで株の基本を「なんとなく」でいいから学ぶ
2chやツイッターは適当に見る感じで
「書籍重視」で

セミナー主催者は、儲からないヒトが副業で開催してるところです、しかも批評とかもなく、自分を信じて来てくれた人たちが多いです。

本とかならホームアウェイ関係なく批評があるのでいい本に出会いますので

「なんとなく基本を学んだ気」になったら、いよいよ株を買います

なんでもいいです

ただし「10万円以内」で買える株


ひとつ約束で、買う銘柄「1つだけ」ね
「10万以内で買える株」を1つだけ

買った株の値動きをできるだけチェック
働いてるヤツは昼休みや休憩を利用してこまめにチェック


株価をチェックするたびに、値段が変わっているはず
その時の精神状態はどうか?

・毎回ドキドキ
・仕事が手につかない
・今すぐ売りたい、買いた

こういう気持ちになったら失敗します


もしくは貯金が足りない
貯金を増やしてから再挑戦してください

株価をこまめにチェックしても、
「まぁまぁ心が安定してる」状態をキープできるならオッケー!
次のステップに進みます


「心の安定をキープする方法」は、

・貯金を増やす
・仕事を安定させる
・プライベートを安定させる

↑これらができなかったら失敗します


「10万円」の銘柄を持ちつつ、

・ネットニュースをチェック
・2chやツイッターをチェック
・ヤフー掲示板をチェック
・書籍で立ち読み

などを日々続けてください


日々情報をチェックしているうちに、

「あ、こういう方法でやれば儲かるかも?」というのを「なんとなく」自覚できるでしょう


そして、人によって違うけど「自分はこの方法で儲けられるかも?」を「なんとなく」でいいから自覚したら、それを実行するように!

そしたら、保有10万は売ってもいいしそのままでもいいけど、新規に10万円を用意してください

「自分はデイトレに向いてるかも?」と思ったなら、保有10万円を売って新規10万円、(仮に)合計20万円でデイトレしてみる


「自分は長期が向いてるかも?」と思ったなら、長期で買う銘柄を探して、10万円分を新規に買ったりする


「自分は長期が向いてるかも?」の人は、その後も成功する確率が高い
書籍やネットで日々情報を収集してがんばってください


最低限、決算書は最低限読めるようになって!

一番問題なのは「自分はデイトレに向いてるかも?」と思った人

これは退場候補なので注意


「株には向いてない」と思ったなら、それも1つの結論
口座を解約して、二度と近づかないようにしよう
普通に仕事して貯金がんばれ


「デイトレ」および
「1ヶ月以内に売買を繰り返す=同じ銘柄を1ヶ月以上持てない」人は退場候補なので注意といいましたが以下対策を書いていきます

「デイトレ含む1ヶ月以内の短期売買」は「才能の世界」であると自覚して!

歌がうまいヤツ、絵がうまいヤツ、足が速いヤツ、それらと同じです


「自分に才能があるか無いか」を早めに自覚することが大事
才能が無い人はいくら勉強しても伸びない
素直にあきらめて「長期」に行きましょう

「長期」は才能関係ないです。
勉強した人たちが勝つものなので


「短気の才能」の見極め方だが、いくつかステップがある
順に書いていきます


勝てる=才能がある、ではないので注意

また才能は年齢や状況によっても変化するので注意

とりあえず「6ヶ月」に期間を区切る
その間ガムシャラにやるw
6ヶ月後に

・もう1人の自分が背後にいて勝っても負けても冷静に見ている感じがする

・場中に声を出さない

・勝っても負けても私生活のペースは崩さない

・精神がまぁまぁ安定している

・「あ、こうやったら勝てるかも?」がなんとなく見えてきた


上記を満たしてるなら「短期の才能」があるかもしれない。「あるかも」です!(あくまで )

満たしてるなら、もう6ヶ月続ける
合計1年にります

1年後、資産が増えて「自信過剰になるわけではないがまずまずやっていけそうだ」と思ったなら続けていきましょ!

資産が減って「こうやったら勝てそうだ」というものが見えてこなかったらもう止めましょう

資産が減っても「こうやったら勝てそうだ」が少しでも見えるなら、あと「3か月」だけ延長して頑張って!