鍋パとボドゲの話

家でボドゲ大会しました。

第3回目です。

元々5人でやるつもりだったんですが、結局2人脱落して3人でワイワイやってました。

駅から家までの道にスーパーがあるんで、そこで色々買って昼飯を作るっていう感じでいつもやっているんですけど、今回は見切り発車でスーパーに行ったんでめっちゃ迷ったんですよね。

多分スーパーに三十分ぐらいいたと思う。

ルンダンっていうブロック肉をココナッツミルクと香辛料で煮込んだ牛肉料理が食べたかったんですけど、ブロック肉がなかったので無理でした。

まあ煮込み料理作る時間もないんではなっから無理なんですけど。

ただ、ココナッツミルクは売ってたんですよね。

マジか…ってなりました。

店員さんに聞いたら速攻で案内されました。

なんで覚えてんの?

で、結局キムチ鍋にしました。

鍋パってやつですよ!

大振りの加熱用の牡蠣が十何個か入って500円ぐらいだったんですよね。

こんなもんなの?

ブラックタイガー8尾の方が高かったぞ

キムチ鍋に牡蠣入れたの初めてだったんですけど、めっちゃ美味しかったです。

牡蠣はわりと何やっても美味しい説はある。

◆なんだかんだ言ってボドゲは楽しい

画像1

まあモノポリーはやってないんですけど

やってないんですけど!


一応家にはあるんですけどね。

ルール覚えてなさすぎて引っ張り出してくる気になれない。

主催がルール覚えてないゲームとかまともな進行できるの?

大人しく人生ゲームでルーレットくるくるしてました。

絶対モノポリー派か人生ゲーム派かってあると思うんですよ。

私はモノポリー派です。

やってないけど!

なんかあっちの方が駆け引きとかあって好き。

結局人生ゲームとかに行きがちですけど、ボドゲって実は色々出てて楽しいんですよね。

友達いる前提の楽しさですけどね。

一緒にやる相手がいたら私多分もうちょっとボドゲに金使ってた。

プロポーズの台詞を即興で作るやつとかが好きです。

言葉遊び系っていうか、ランダムでお題もらってそれで何かする系いいですよね。

マンネリにならなくてベネ。

大学入ったら友達いっぱい作ってボドゲやりまくるんや…

めっちゃ疲れたんで寝ます

おやすみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?