見出し画像

双子を授かった時の気持ち

子どもが欲しかった自分にとっては

奇跡だ!嬉しい!と思う気持ちと

同じくらいに、育てられるか…

皆に受け入れられるか…と言う気持ち

がありました( ̄▽ ̄;)

突然現れた親としての責任感。

何がなんでもお腹の子2人を守らなけれ

ばという使命感。その重圧を乗り越え

てこれたのも、旦那や双方の両親、

兄弟達、職場の方々が喜んでくれた事

それにつきます。本当にありがたかっ

たです。

妊娠して間もない時、仕事中、

年輩パート保育士さんに

「ちゃんと産めるかまだ不安で…」

と話した時、

「まだそんな事言ってんの〜!こんな

沢山の子みてるのに〜!(゚∀゚)」

とあっけらかんと励まされ、

さすが先輩…。

そう、やるっきゃないんです笑

どんな大変な事も乗り越えて見せる‼︎

母は強しと言う理由がわかった気がし

ました。(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?