双子の預け先はどうする⁉︎

双子育児をしていると、日々の大変さ

とストレスから、早く保育園に預けた

方がいいかなとよく思ってました。

保育士をしていた自分でさえ、子ども

の命をまず守らなくては、という気持

ちでした。楽しむ余裕などありません

。ましてや、何も経験のない初めてママ

になる方は、それは大変だと思います

。双子虐待死など、ニュースで見かけ度

に、胸が痛くなります。母親も犠牲者

だろうにと。私も2人が泣き続ける日が

重なる度に、精神的に、体力的に余裕

もなくなり、旦那はあてにならない。

仕事などでストレスを抱えてくる。

とっさにベランダから、赤子を落とす

母親のように、衝動に走りそうになる

自分がいたのを覚えています。

保育園に預ける事は、子供がまだ小さ

かった為、身内に反対され叶いません

でしたが、双子子育てを自分1人でや

ろうとする事は絶対におすすめしませ

ん。沢山の人に、頼って子育てしても

らう事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?