見出し画像

六甲縦走路 | 巡礼2週間前の山行 サンチャゴヘの道24

この前、久々に山に登った翌日、筋肉痛が出た。少し間を置くと駄目なようだ。最初のピレネー越えで筋肉痛が出ては困る。やはり頻度を上げなければと強く思った。というわけで、先週は日曜日に午後から登り(サンチャゴへの道23)、月曜日と火曜日は仕事に行く前に朝から須磨アルプス(栂尾山、横尾山、馬の背、東山)を登った。家を出てから帰宅するまでおおよそ2時間。すぐにシャワーを浴びて、出勤した。

木曜日は仕事がない日。朝、家を出て高取山、菊水山、鍋蓋山、再度山、摩耶山と登り、摩耶ロープウェイ、ケーブルでおりて来た。結局、3回の山行となった。数をこなすと、筋肉痛にもならない。トレーニングできるのもあと10日余り。仕事と梅雨の合間を狙って、できるだけ数をこなそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?