見出し画像

【ネタバレあり】フレデリック 〜ミュージックジャーニー〜 @松山

【#26】

2022.10.10
フレデリック
FREDERHYTHM TOUR 2022-2023
〜ミュージックジャーニー〜
@松山 W studio RED


はじめてのフレデリックライブ!
高校生の時にフレデリックにハマってなかなかライブに行けないまま5年が経ちついに参加できる日が…!!

会場はW studio RED
愛媛在住のくせにここ来るの初めて。笑
前から来たいなーと思ったけどタイミングが合わんくてフレデリックでついに来れることができた!うれしい!

グッズも買って、ライブハウスの色んなバンドのサインポスターを見ながらそんなこんなで開場時間に。

2時間の音楽旅、ワクワクしかない。
(初参加なのに緊張がなかったのは珍しい)


---------------------------------
ここから先ネタバレあるから見たくない人は戻ってね!


ネタバレ避けの為グッズ買ったグッズ紹介でもしとく。
ポーチ:デザイン良き。
カスタネット:前から買いたかったやつ
スタホストラップ:最近流行りのやつね。フレデリックグッズでも欲しかったからしっかり購入。
ステッカー:ステッカーデザインも好きやし、ポーチになってるのもセンス良すぎ!
ポストカード:赤頭作 松山市長。笑笑絶妙に似てるんよなー笑




---------------------------------

【本編】

[セットリスト]

  1. ジャンキー

  2. TOMOSHI BEAT

  3. かなしいうれしい

  4. KITAKU BEATS

  5. 夜にロックを聴いてしまったら

  6. シンクロック

  7. 熱帯夜

  8. 離れられないの(1コーラス)

  9. レプリカパプリカ

  10. NEON PICNIC

  11. 真っ赤なCAR

  12. まちがいさがしの国

  13. Wake Me Up

  14. リリリピート

  15. YONA YONA DANCE

  16. オドループ

  17. 名悪役

    -アンコール-

  18. VISION

  19. ジャンキー(1コーラス ×2)


個人的に刺さった曲の感想をベラベラ喋っていく。

1.ジャンキー
今回のツアーで一番聴きたかった曲が一番最初に来た発狂しそうになった!!!!
音源でも好きで、生で聴いたらもうやばい(語彙力)
生のジャンキーこそほんとに中毒。
何回でも聴きたい。笑

2.TOMOSHI BEAT
フレデリズム3で好きな曲がワンツーで来て
「え、これ僕のためのセトリ!?!?」
とか思ってた。笑笑
何度でも何度でも何度でもライブで聴きたい!!!!

3.かなしいうれしい
フレデリックにハマったきっかけ曲。
やっと生で聴けた。クラップもやっと叩けた。
めちゃ楽しかった!!

4.KITAKU BEATS
ライブ中のわい「いや神セトリすぎー!!!!!!!😍🥰😇😍🥰😇😍🥰😇」
こんなに好きな曲集まる!?
やばすぎ笑笑
遊びきった!4曲目にしてめちゃくちゃ遊びきった!!笑

5.夜にロックを聴いてしまったら
フレデリズム2で一番好きな曲ー!!
アルバム曲やから今回のツアーでは聴けんかなと思ってたけど聴けて嬉しかった!!

7.熱帯夜
最近のマイブームだったから聴けて嬉しかった!
サビでワイパーするのも楽しかった!
会場が一体になったよね!

8.離れられないの(新曲)
未完成の新曲を1コーラスだけ。
まだまだ変わるところもあるだろうけど、完成した姿が今から楽しみになるほど良い曲だった。

11.真っ赤なCAR
ライブあるある。
音源ではあまり聴いてこなかったけど生で聴いたら沼るパターン。
この曲がまさにそれ!
これ書いてる時も聴いてるくらいしっかり沼りました。笑

13.Wake Me Up
ライブ映像とか見て
「めちゃライブ映えするやん!生で踊ったら絶対楽しい」と思ってた。案の定めちゃめちゃ楽しかった笑笑
フレデリズムで遊べる人生、楽しすぎる!

15.YONA YONA DANCE
このツアーで聴きたかった曲②
この曲も思ってた通りライブ映えな曲だった。
踊らにゃ損 踊らにゃ損です
と言われたので損出来ないほど踊りました。笑笑

16.オドループ
YONA YONAからのオドループ!?
フレデリズムすぎ!!!!
高校生の時にライブ映像見て
「これ絶対楽しい!!いつか行きたい!」から5年。

高校生の僕へ。
ライブで踊るオドループは思ってた通りめちゃめちゃ楽しいぞ。
社会人が子供のように飛んではしゃいだ遊んだぞ。足痛くなるくらい遊んだぞ。

社会人の僕より。笑笑

17.名悪役
本編ラスト。

"思い出にされるくらいなら 二度とあなたに歌わないよ"

めちゃめちゃ刺さった。
歌詞のパワー凄い。

-アンコール-
18.VISION
初ワンマンで見れてくれたフレデリックのビジョン。
フレデリックがどんなバンドになっても多分ずっと好きでいるんだろうなと思った時間。

19.ジャンキー(1コーラス)
アンコールジャンキー。
間違いなく1回目に聴いた時とは楽しみ方が違ってた。
フレデリズムの全力に僕も全力で答えた。ライブであんなには飛んだのは初めてってくらい。
足痛めるくらい。笑
好きな曲が最後にも聴けるとか幸せすぎる。

(後日談。 次の日の仕事、足痛すぎてまともに仕事できませんでした。笑笑)

【まとめ】

ここまではしゃいだライブは多分人生で初めて。
最初から最後までずっとテンションMAXやった!

セトリが個人的に神がかってたし、MCも面白かったし。笑
赤頭さんやっぱ好きやわー笑笑

また行きたい!!というか
絶対また行く!!と思えたライブだった。

フレデリック、愛媛に来てくれてありがとう。
また来てね!
またライブ行くね!!

ありがとね!

-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?