見出し画像

Nissy meets you @愛媛

【#46】

2023.10.16  Nissy
10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023
-Nissy meets you-
松山市民会館

4th LIVE 札幌ファイナルで発表されてから7ヶ月。
まさかこのホールにNissyとして来るとは思ってもなかった。
1番通い慣れた、見慣れた地元のホールで、そして1部は1階1列の最前列で見れて、そしてそして握手までできる。
こんな日があっていいのか………笑

「ほんとに今日ここにいるのか??笑」
と非現実感を持ちながらいざ入場。

開演前はMVとかCM流れてて普段のライブで見る市民会館とは違った景色で新鮮だった!


本編

[ライブビューイングセットリスト]

-OP-
Do Do
Trippin
The Ride
Jealous
君に触れた時から
Don't Stop the Rain
Say Yes
DANCE DANCE DANCE
Get You Back
The Days
トリコ
Cat & Mouse
NA
まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
ハプニング
Girl I Need
My Luv

曲に関しての感想とかは当時の記事に書いてるからまあそっちを見返したとして。笑


今回はライブビューイングとしての形で見て聴いた市民会館の感想を。

まず、失礼な話をするが松山市民会館はそこまで音は良くない方だと思ってる。
ただ今回はNissyチームがよりドームの演出に近いようにと音の機材照明の機材諸々を持ち込んで1からセットを作るというこれまたNissyのこだわりが詰まりに詰まったステージセットになっていて正直驚いた。
あのホールでここまで出来るのか…!!!って。笑
音がめちゃくちゃ綺麗やし普段のステージとは違う照明の配置であの時見た演出を最小限のパーツたちで再現したような、でもクオリティは落ちてない。
うまく言葉にできんけどまあとりあえず凄かった!!笑
映像自体は札幌で生で見てるからこそ当時の記憶とリンクして色々思い出す場面が色々あった。
また戻りたいなぁ…🎪

最後のMy Luvで銀テープが出てくるのも最前だから発射台は見えてて飛ぶだろうなと思って構えてたけど発射時はびっくりした笑笑
(そして最前すぎてあまり来ない…笑)

ビューイング終わってNissy登壇。
もちろん最前なのですぐそこに西島隆弘。
こんな距離で見れることないと思って終始ガン見。笑笑
Nissyのエンターテイメントにかける想いもこのツアーとこのライビュを通してずっと聞いてきたからこそ同じ熱量で楽しみたいと思ったしこれからも応援したいと思った。
要するにNissy Entertainmentが好き!!

諸々が終わってついに握手の時。
ステージ下手から入ってステージ裏で握手、そのまま上手から出て退場という流れ。
ステージセットに興味がある人間としては間近でNissyが持ってきた機材たち見れて眼福。満足。笑笑

荷物置いて、厳重にチェックされた後ついに対面…!!!!
ただ机越しで握手するのも距離感バグっとるのにさらに肩持たれてクイってされて尚更近づいたままの握手。こりゃ目も見れんなるわ。笑
僕も絶対下なんか向いてやらんぞ、という心持ちでずっと目見てた笑笑
1部の時は「ありがとう、ありがとう👍」
2部の時は「2回ともありがとう😊」
やった。やばーーーーーーー😇😇😇

まじで秒すぎてあれが本当の出来事やったんかも怪しいくらいに一瞬やった笑笑
気が付けば荷物持ってもう退場してるし。笑

外に出ればいつもの馴染みある景色が広がってて
「ほんとにおった…?夢…??」ってなりながらNissy meets you愛媛は終了。笑笑


まとめ

何回も言うけどほんとに一瞬すぎたしドーム級のアーティストが愛媛に、ましてやホールに来たってことがいまだに夢のよう。笑
でもあれは西島隆弘だった、間違いない。笑笑

1部は1階1列
2部は1階4列
どちらも前で登壇した時のNissy近すぎてもうやばかった(語彙力)

こんな経験もうないだろうから今日の記憶は墓場まで持っていきたいと思います。💫

夢のようで夢じゃない10月16日。
この日はきっと忘れない。


------------------------------

X、インスタ、Threadsやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

Threads
https://www.threads.net/@lr629smkusg24

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?