見出し画像

【ネタバレあり】Nissy 4th LIVE -DOME TOUR-@北海道

【#36】

2023.03.25
Nissy Entertainment
4th LIVE -DOME TOUR-
@札幌ドーム

4度目のNissy。そしてファイナル。
あっという間にこのツアーが終わってしまう。寂しい😢

初めてNissyのライブに行ったのが去年の11月の名古屋公演。
あの時は札幌の追加発表がまだなかったからまさか札幌に来るなんて思ってなかった。笑
人生初北海道がNissyのライブで楽しかった!!

初の現地物販に並んだ。
今まではポップアップストアに並んでたけど回数重ねるに連れてとんでもないほど行列が出来てきたから現地行くことにした!
目当てはもちろん北海道Lippy!!

目の前で売り切れー😵
せっかく並んだのに…
これのために2時間くらい並んだのに…
悔しい…めちゃくちゃ悔しい………

ご当地買えんかったショックのままとりあえず写真撮っていざ入場…


もしかしたらと思って場内物販も探したけどそもそも売り場自体がなかった😵
残念…

Lippyは買えんかったけど今回の席はアリーナだったのでそれが唯一の救い✨
初ドームでのアリーナ。
今までと景色が格別に違ってた✨✨✨
近い!凄い近い!!
メロンソーダ片手に開演を待ちましたとさ。

【本編】

1.Do Do
オープニングムービーからのDo Do
サビ終わりでオープンしてNissy出てくるの、4回見たけど何回見ても「キタキタキター!!!!」ってなったよね。笑

個人的には曲中にツアーロゴがドーン!って表示されるあの演出、ダンサーが上がってくるあの演出、好きやった!

2.Trippin
いつもは遠目から見てたTrippinも今回はアリーナから見れたからいつも以上に肉眼で色々見れた!✨

Nissyももちろん見たけどダンサーにも目がいった。kazukiカッコよかったぁ😍

3.The Ride
「ファイヤーボールあっつ!」が初見の感想。
これもアリーナならではの楽しみ方。笑笑

"Yeah, Yeah, Yeah 熱くなってく"
ってそーゆーことか!(多分違う。笑)

4.Never Stop
ステージ上がって上の方に行った時に照明とNissyが被って神々しかったです✨

ステージが中央戻っていく時のダンサーたちがステージ端に座ってるの可愛かった。笑
お座りkazuki見れたので僕、満足です。笑

5.Relax&Chill
アリーナから見るペンライトが揺れるあの景色、照明のキラキラ、絶景やったなぁ✨✨✨

6.Jealous
間違いなくライブで見てから好き度が増した一曲。
参加した4公演、色んな敬礼が見れた🥰

7.君に触れた時から
ほぼ正面から見るクジラのプロジェクションマッピング、良かった!
噴水をいつもより近くで見れたのも大満足!

8.Don't Stop The Rain
前の話と被るところあるけど、噴水をいつもより近くで見れたから水の音、ダンサーとNissyのびしょ濡れ感が肉眼で見れて「すげー!」ってなった。
やっぱNissyのライブの噴水は格別⛲️

9.Say Yes
毎度言ってるけどベース!音!爆イケ!
Nissyのビジュも爆イケ!
やっぱSay Yes好きやわー

またライブでSay Yes聴きたい!痺れたい!!



10.DANCE DANCE DANCE
アリーナ後方やったから移動がすぐそこ!近い!
めちゃ近かった!

大事なことなのでもう一度。
めちゃ近かった!!!!

失神するかと思った。笑笑

11.The Eternal Live
西島さん、何歳までアクロバットできるん?凄すぎんか??笑
ライブver.のThe Eternal Liveめちゃカッコよかったから音源化してくださぃ…🙏

12.I Need You
髪の毛直しからのI Need You。
マイク1つの演出やった今回のI Need You。
これから披露される時は色んな演出加わってくるんかなとちょっと期待…!💐

13.僕にできること
1サビまでPiano ver.それ以降は通常ver.のあのライブver.の僕にできることが僕は好き!

14.Get You Back
転換中の
ゲーム→ゾンビ→曲のあの流れが好きやったなー
ドームの天井に映るオバケとLippy探すの楽しかったー!
天井までエンターテイメント広がるNissyのこだわりよ!好き!

(あとゾンビLippyの商品化お願いします、まじで🙏)

15.The Days
トロッコー!超近かった!!!!すぐそこ!
Lippyかわいい!もう最高!!

16.トリコ
USJキャラと一緒のトリコも好きやけどやっぱNissy&Lippyのトリコが原点にして頂点すぎる!

17.Cat&Mouse
間違いなく今回のアルバムでライブ化けした一曲。これからのNissyのライブの盛り上げ曲になること間違いなしで期待しかない!!
もう毎ツアー披露して!(ただの大好き。笑)

青いLippyが鍵盤歩いてたりメトロノームに揺られてとるあの映像好き!可愛いの極み❤️‍🔥

あと例の部分。
ゲップ多めやったのにファイナルやからって吐息のような喘ぎのような路線行ったよな?笑
しかも公演開始前に風呂上がりな写真あげたよな??笑

やっとるな、西島隆弘。笑笑

18.NA
演出盛り盛りのNA。
好きやったー!
ライブで聴いてからより好きになったよね!

-アンコール-

19.まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL

気球!!!!初めて生で気球!!
すげー!!!!!!ってなった!笑
めちゃめちゃ足場不安定そうやったけど無事使えて良かったねー!

20.ハプニング
またまた気球曲ー!
5thの時もたしか気球で歌ってた気が…!
それよりもまさかハプニングが聴けるとは思ってなかったから嬉しいよりもびっくりが勝った。笑笑

(気球は僕のほぼ真上を通っていきました。笑笑)

21.Girl I Need
中央戻っていったから気球ゾーン終わりかと思ったら中央からセンター向いてまた気球!しかもGirl I Need!!

これもう気球ベストメドレーやん!笑
正直、気球復活の匂わせあった時からこの曲はやるだろうなと思ってたから「まぁ、ですよね👏」ってなったよね。好き。

22.おやすみ
セトリ案には入ってたけどなかなかうまいこと入れれなくてファイナルだからってことでは初披露!!

これも予想外すぎて衝撃よ!!
元々好きやったけどさらに好き度増した🥰

23.ワガママ
スクリーンのキラキラとベストマッチしてたワガママ。
やっぱこの曲好きやなーと4公演聴いてる時毎回思った。

24.My Luv
個人的に"Nissyライブの締め曲"っていうイメージがあるからいつもこれ聴くと「ああああ終わってしまう…😭」ってなってた。楽しいんやけど、寂しくもなる。

今回はアリーナやったから銀テープ降り注いできました。
銀テープを自分の手でゲットするのが初めてやったし憧れやったから嬉しさMAXやった!


ファイナルだからということで撮影もOKに。
記憶にしっかり焼き付けておくのも大切やけど記録として残しておけるのも貴重な経験。良い思い出☺️
辛くなった時にこの日のことを見返そ!

終始ずっと幸せだったこのエンターテイメントも終わってしまった。😭

(エンドロール終わった後の匂わせでどうしようか?ワンフレーズだけ歌ってくれたのも最高でした笑笑)

【まとめ】

名古屋、福岡、大阪、札幌
4回もこのセトリ、この演出を楽しめたこと
本当に楽しかった!
各地に行って良かった!!
このツアーが初めてのNissyライブのはずやのにファイナルではもうNissyライブ常連くらいの心意気でライブに行けたからこれからもいっぱいエンターテイメントにお世話になりそう。

Nissy Entertainmentへ。
これからもお世話になります。


------------------------------

1人じゃここまで最大限に楽しむことは出来んかったと思うし、何より一緒に見た一緒に聴いた感想を言い合える同じエンタメ好きの友達が横に入てくれて良かった。
ありがとう。
これからも一緒にライブに行きたいし、同じ好きなものについて語りたい。


------------------------------


Twitter、インスタやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!

LEO Instagram
https://www.instagram.com/lr629smkusg24

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?