見出し画像

【ネタバレあり】sumika花鳥風月-第二幕- @広島

【#17】

"ただいま"

花鳥風月愛媛ぶりの僕の住処。

ここでは本編のセトリありでガッツリネタバレしていくんで、嫌な人は今すぐ戻るかネタバレ無しのこっちを見てくださいな

【ネタバレ無しver.】はこれ!↓

※ライブレポではなく僕が思ったことをただただ書いていくだけなのでまったり見てね
※間違えて書いてることもあるかもしれんけどそこは許して。笑





-----ここからネタバレ書いてるよ。笑-----






花鳥風月-第二幕-@BLUE LIVE HIROSHIMA

開幕


1.ソーダ
予想外だったソーダ
予想外過ぎて一曲目から「泣いちゃいそうだ」状態でした😭
今まで聴いたソーダの中で1番良いソーダだったなぁ

2.Answer
「2曲目にAnswer持ってくるん!!なんで!?」
ってなった。笑
こちらもまた予想外。
でもめっちゃ楽しかった。笑笑

3.絶叫セレナーデ
ホールで聴くセレナーデとライブハウスで聴くセレナーデ、熱量が全然違う!!ってなった3曲目。
ライブハウスで聴く絶叫セレナーデ、めっちゃ良いね。やばい。🥰
多分声出せたらもっと楽しいと思った。

4.1.2.3..4.5.6
「絶叫からの1.2.3..4.5.6!?!?!?」
やばばばばばばばばば😍

ライブでやる1.2.3..4.5.6めっちゃ好きなんよ!!笑
めっちゃ楽しかった!
大事なことだからもう一回言うね。

「めっちゃ楽しかったぁぁぁぁぁ!!」

ほんとこの曲、ライブ映え曲よなー
毎回やってほしい。笑笑

5.ファンファーレ
「夜を超えて 闇を抜けて 迎えにゆこう」

コロナ前に作った曲やのに今の時代にこんなにマッチするの、ずるい。
ファンファーレでもう涙目になった。普段なら絶対ならないのに。笑
この日聴いたファンファーレはすごく沁みた。😢

6.ホワイトマーチ
この日雪が降ってたから尚更エモい感情に勝手になってしまったホワイトマーチ。

ただただエモかった。🥰

7.Strawberry Fields
急にオシャレになった7曲目。
花鳥風月第一幕はJamaica Dynamiteやってたからその枠なのかな?と思った。
オシャレ。

8.Amber
選択式で決まった8曲目。
今回はAmber。
ライブで初めてAmber聴いた。めちゃ良かった
Amber沼にどんどん落ちてる。笑

9.Marry Dance
この曲をライブで初めて聴いたレオの感想。
「あ、これ優勝。笑」

めっっっっっちゃ良かった!!
音源で聴くんも良いけど、生で聴くMarry Danceまじで優勝!やばい笑笑
全住人まじで生Marry Dance体験してほしい。
もうめっちゃ幸せ。
この時の片岡健太めっちゃ良かった!
やばい。もう色々やばい。笑笑

10.アンコール
泣けた。バラードあまり好まない僕でも泣けたアンコール。
全体的にめちゃ良かったんやけど、

いつになっても消えない
まだ消えない消えない恋の中
いつになっても知らない
知りたくない知れない愛の中

の所のコーラスですってぃーが歌ってるの見て

「すってぃーが歌ってるぅぅぅぅぅ」ってなってなんかそれでも泣けた。笑

11.Babel
アンコールで泣けてしんみり終わったのに急にジョージ×片岡の爆イケBabel始まって
「さっきまでの感動どこ行った??笑笑」ってなった。情緒不安定にされる流れ。笑笑

ジョージに惹かれた。
めちゃかっこいいやん!
重低音めっちゃ突き刺さってきてもう最高。😇

12.Jasmine
やっと生で聴けたJasmine!!
嬉しすぎる!!!!

2021年1番聴いた曲。1番生で聴きたかった曲。
やっと生でワンツー!できた!嬉しい!!
そしてめっちゃ楽しかった!!!!
この時の健太マンめっちゃ楽しそうでこっちもずっとニヤニヤしてしまった。

また生で聴きたーーーーい

13.チェスターコパーポット
初めて生で聴いたし、何なら聴くのも久しぶりで
「うぉーーーー!!!!」ってなった13曲目。
この曲、楽しいな。笑

14.カルチャーショッカー
「初めて生で聴けた嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ!!」ってなった14曲目。
ずっと武道館のDVD見ながら
「これ絶対生でやったら楽しいやん!」って思いながら見てたから生で実際できてめちゃ嬉しかった。

sumikaへ。
めちゃ楽しかったです
ありがとうございます。笑

15.一閃
爆イケで爆エモで爆泣きだった15曲目。
まさかここで泣いてしまうとは思わんかったけど、めっちゃ良かったのよ。
サポメン含むsumika7人で奏でる爆イケの音に、
おがりんと健太マンのリレーの爆エモさ、
客席で爆泣きするレオ。笑笑

いやー、めちゃ良かったですねー😭
しっかりsumikaの気持ち、キャッチしました。笑


16.Shake&Shake
一閃で本編終わりかと思ってたらもう一曲あるやん!ってなった16曲目。
ホールでやるシェケラララも楽しいけど、ライブハウスでやるシェケラララも楽しいぃぃぃ!!🤩

めちゃくちゃ楽しい気持ちで終わった本編。
幸せ☺️


[アンコール]

17.Lovers
今までのライブで何回も聴いてきたけど、
いつ聴いてもすごくハッピーになれるLovers

もちろん今回もLoversもすごくハッピーになれて楽しかったよ!

18.本音
「生きていれば辛い事の方が多いよ 楽しいのは一瞬だけどそれでもいいよ」

花鳥風月愛媛の時も聴いて同じ部分で感動したけど
今回もこの部分で感動✨😭

19.雨天決行
「やっぱトリは雨天決行じゃないとね!」
ライブハウスで聴く雨天決行が1番好き。
原点にして頂点だよな、雨天決行って。
最高!!

あっという間にこの日のライブも終わってしまった。

閉幕

全体の通して予想外のセトリだった。
このセトリになった経緯を知りたい。

ライブハウスが似合う曲がいっぱい入ってて
初めてのライブハウスでこの曲たちが聴けて良かったと思った。

ライブ前は
「第一幕と何か関連性があるセトリなんだろうなぁー」とか勝手に思ってたけど全くの別ライブ感だった。
すごい。

新たなサポートメンバーも入ってパワーアップしたsumika。
これからのライブも楽しみすぎる。
死ぬまで住人生活送ります。🏠

------------------------------------------------------------------Twitterもやってるのでもしよかったら繋がりましょ!

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?