見出し画像

【ネタバレ無し】sumika花鳥風月-第二幕- @広島

【#16】

※こちらネタバレなしver.の感想ページです

僕の中の花鳥風月第二幕、ついに開幕。
花鳥風月愛媛ぶりのsumika。
9ヶ月、長かったー笑

僕は初のライブハウス。
まだまだ未知の場所だったけど聴き馴染んでるsumikaの曲たちのおかげで変な緊張もなく楽しむことができた!
ライブハウス、素晴らしいね!!
ホールでのsumikaしか見たことなかったから
「距離ちか!!」ってなるし
「音が良い!!!」ってなったし。

ライブハウス沼に着々と沼って行ってますね😇


物販。
毎度のことやけど、「かわいい」

実物見せられると全部欲しくなるよね。
(sumikaハンガーごとください。笑笑)

ふぃるむTだけは絶対買わなあかんかったけど、
実物見るといっぱい欲しくなっちゃって…笑
結局いっぱい買ってしまった!!
悔いなし!満足じゃ!

フォトスポットも海をバックに撮れる映えスポットになってた!
これは広島でしか出来ないんじゃない?笑
第一幕の時はロゴのやつやったけど、今回のアー写のやつも色んな撮り方ができる良い写真だなぁと思った。
天才。笑

そして今回もいっぱいプレゼントを貰っちゃいました✨
「初めまして!」ができた住人さん
「久しぶり!」ができた住人さん
また新しい出会いと絆が深まる良い日でした😊
本当にありがとう!

今回は僕も色々作ったの受け取ってもらえて良かった。(不良在庫にならなくて一安心。笑笑)


開場

カフェ行ったり雑貨見たり、住人さんと話してたり
色々してたら開場の時間に。
サンセットがすごく良かったよー

いつもは席が決まってるライブにしか行ったことなかったから席が決まってなくて整理番号で入場するの初めてやったからすごくドキドキ。
みんなが目当ての場所狙って早歩きで行くの面白かった。笑
僕は相方のおかげで良い場所をゲット。
「流石ライブ慣れしてる人は違うな」と思った。笑
感謝。ありがと🙏

開演

ここではネタバレ一切なしで書くよ。
ネタバレありの方はこっちから見てね。

【ネタバレありver.】はこれ!↓

ライブハウスだから距離近いし、音が良いし
片岡さんあっち行ったりこっち行ったりするし。
もう最高。笑

みんなが「セトリやばい」って騒ぎまくってたからどんなもんなんだろうと思ってたけど

僕からも言うね「セトリまーじでやっばい。笑笑」
もうやばすぎて笑っちゃう。
どんな経緯であのセトリになったのかすごい気になる。
生で聴くと「なんじゃこりゃーーー」ってなるよ。

あとサポートメンバーが強い。
初めて生ですってぃーとジョージさん見たけど、
あの2人が新たに加入したことでsumikaがパワーアップしてる。まじで。
すってぃーのベースは音も強くてたまに入るコーラスも強くて、あと何より顔が強い。笑笑
ジョージさんは声ほとんど出さなかったけど、ライブ中すっごいバロンさんといちゃいちゃしてた。
カップルか。笑笑

第一幕はフォームフィンガー付けてる人がほとんどやったけど、今回は数人ちらほらくらいしかいなかった。
今回のライブはフォームフィンガー無い方が楽しめる(個人的な感想やけど)

なんか色々すごかったライブだった。
細かいことはネタバレありの方で話すとするか。

閉演

閉演後に住人さん達と
「あそこやばかったよね!!」とか話せたの、楽しかったなぁー
ライブの時のテンションのまま話せるあの空間、また味わいたい。

(夜のフォトスポットも昼と違う雰囲気ですごく良かったよ)

まとめ

"花鳥風月"というツアーがまた僕を変えてくれました。

花鳥風月第一幕愛媛で
初めて住人さん達と出会えて仲良くしてもらって

花鳥風月第二幕広島で
また新しい出会いががたくさんあって

花鳥風月が無かったら、今の僕はいません。
改めて、sumikaありがとう。






---------------------------------------------------------
番外編
高速乗ってる時の雪に大はしゃぎしてるレオ氏。笑か
もうちょっと雪と戯れたかった。笑笑

----------------------------------------------------------

Twitterもやってるのでもし良かったら繋がりましょ!

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?