見出し画像

【ネタバレあり】SEKAI NO OWARI『Du Gara Di Du』@福岡

【#28】

2022.10.23
SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2022
『Du Gara Di Du』
@福岡PayPay ドーム

初のセカオワ!!
人生で初めて自分から好きになったアーティストがセカオワだったからセカオワだけはどうしてもライブに行きたかった…!!
9年越し。ついに…!
本当は大阪だけ行く予定やったけど行けなくなって急遽取った福岡。
一般ギリギリに取ったから3塁側の後ろやったけどこの場所に来れるだけでもう十分。🥰

2122年の世界から見た2022年を楽しむことができる遊園地。

セットも凄い遊園地やった!!🎢
これ生で見た時の迫力やばい!
端から端までセットめちゃ凝っててドームが遊園地に変わった。前にもPayPayでライブ見たけど同じ場所とは思えんくらい。
間近で見たらもっと凄かったんやろなー✨


---------------------------------
ここから先はネタバレ含むから見たくない人は戻すことをおすすめします。

(ネタバレ回避の為この日買ったグッズでも載せとく。午前中めちゃグッズ列並んでたのに午後から待ち時間0分で買えた。差がすごいな。笑笑)

---------------------------------

【本編】

[セットリスト]

個人的に刺さった曲たちの感想をダラダラ喋ってく。

1.RPG
出だしから泣いてしまった。
大阪に行けんかった辛さと
今まで来れてなかった辛さが重なって😭
何年経っても色褪せないね。
好き。


2.ファンタジー
さっきまで泣いてたのにもうニッコニコで楽しんでた。笑笑
情緒忙しいよセカオワのライブ!笑

7.深い森
照明が緑ですごい綺麗だったの覚えてる!
ラストの煙との相性良すぎて「すげぇ…」ってなってた笑

8.虹色の戦争
3塁側にいたんやけどちょうどこっちから出てきて「出たーーーー!!」ってなった!笑笑
昔からよく聴いてたから生で聴けて嬉しかったよね!
あとトロッコ可愛すぎ!!
ガルルとFukase、マブダチ感出てて面白かった笑笑

9.周波数
"奇抜な色の虎になって"って歌ってるくらいだから流石にセトリ入りしてるやろうと思ってたら予想通り入ってて嬉しかった!
カップリングの中でも一番くらいに好きな曲やから聴けて良かったー!

11.不死鳥
予想外。入ってないと思ってたから聴けて発狂しそうになった。笑

17.スターゲイザー
ライブ映像でサビの照明見て
「いつかあの照明を浴びたい!!」思ってたから生で、しかもドームで浴びれて一人で興奮してた。笑笑

18.スターライトパレード
会場のライトリングが青に染まった本編ラスト。
セットの照明も十分すぎるほど綺麗なんやけどみんなが付けてるスターライトリングがさらに映えさせたね!
「あーライブ映像で見てたやつー!!」ってなってた笑笑

-アンコール-

19.Habit
流石2022年のヒット曲!!
盛り上がりがより一層凄かった!!
Saoriも楽しそうに踊ってたの凄い幸せそうやった🥰

20.Dragon Night
最初から最後まで人気曲が詰まってた!
散々音源で聴いてたけど、生で聴くと新しい感じがして凄い新鮮やった!!
照明、演出もバチバチに綺麗やった✨✨✨

そして何より楽しかった!



【まとめ】

幸せな2時間。
言葉ではなかなか表せない幸せがいっぱいあった🥰
9年越しに、やっと会えた!
これまで以上に好きになったSEKAI NO OWARI

またライブに行くね!
ガルルとグルルにまたどこかで会えるといいな!

またね!


-----各SNSやってます-----

もし良かったらフォローお願いします

LEO Instagram
https://www.instagram.com/leo_aaausgsmk

LEO Twitter(音楽全般)
https://twitter.com/LEO_AAAUSGsmk

REO Twitter(sumika垢)
https://twitter.com/REO_smk

LEO Twitter(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?