見出し画像

【ネタバレあり】AAA -thanx AAA lot- @大阪

【#12】

2021.11.28
AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY
-thanx AAA lot-
@京セラドーム

はじめてのAAAライブ。
はじめてのドームでのライブ。
はじめての大阪遠征ライブ。

とにかく初めてだらけの1日。

会場着くまでAAAのライブに行くという実感があまりなかった。未知すぎて。
会場着くと「あー京セラかー、今からAAAのライブかー!」と一人でそわそわ。笑

LEOあるある。
ライブ前めちゃくちゃ緊張する。理由はわからん。笑笑

今回も無事緊張してた。
ホールのライブしか行ったことない人間からすると「人多すぎ!」ってなったのが第一印象。

会場入り。
ただただ驚き。
"ドームの中に入る"が初めてだったから尚更驚き。

「わー、すげー」と語彙力が無くなってしまうほどの凄さだった。笑笑
割と早めに会場入りしてたのもあってまだ空席がちらほらあったけど、それでもペンライトのキラキラが点々とあって
「なんじゃこの景色は!?」ってなった。
バンドのライブにしか今まで行ったことがなかったから初めて生で見る光景に見惚れてた。
(ライブが始まってからも見惚れてた。笑)

何もかもがはじめてで困惑。
"ライブでペンライトやうちわを持つ"という行為に多分30分はかかった。
(未だに慣れてない。笑)


そして、ライブがはじまる。
---------------------------------------------


セトリとかガンガン上げていくからネタバレいやだ!って人はここで戻ることをおすすめするよ。




----------------------------------------------------------

※割と本音で語っていくね

【ライブ開演】

1.One Night Animal
「うゎぁぁぁぁぁぁぁぁキタキタキタキタキタキターーーー!!!!!」

もうOne Night Animalがどうとかじゃなくて興奮がとにかくすごかった。
それと同時にペンライトが一斉に光るあの光景。
正直この時間は
「うゎぁぁぁぁぁぁぁぁキタキタキタキタキタキターーーー!!!!!」と
「ペンライト!ペンライト!!!!すげー!!!!!」ってなった記憶が8割。笑笑


2.MAGIC
夢と現実が交差した瞬間。
この辺りからやっとメンバーに目がいってた気がする。

「日高かっけぇー(惚)」
「生しんちゃん!ついに!!(惚)」
「秀太イケてるやっっっっば(惚)」
「宇野ちゃん魅力すっっっっご(惚)」
「にっしー歌うっっっっっっっっっま(惚)」

「スピーカー越しであの声量はまじでやばいwww」
ってなってた。笑笑

3.BAD LOVE
「MAGICからのBAD LOVEとかいっつもプレイリストで聴いてるコンボやん!!!!!それはずるい!!!」

いや、今でも思う。
MAGICからのBAD LOVEはほんとずるい。笑

カッコいいの詰め合わせで死ぬかと思った。

4.メドレー
Heart and Soul 〜 No Cry No more 〜 Break Down 〜 ハレルヤ 〜 Friday Party 〜 BLOOD on FIRE

生ライブでメドレーを聴くのが初めてだったからこれまた新鮮。
前半4曲くらいは久々に聴いたから「なつかし!」ってなったし後半2曲は「またいつものプレイリストのコンボやん😍」ってなりながら聴いた気がする。

メドレー、いいね。笑

5.LIFE
「あー、AAAのライブ来てるな」と特に思った瞬間①

振り付けと共に揺れるペンライトたち、輝いてたなぁー
ステージで楽しそうに踊り歌うメンバーたち、もっと輝いてたなぁー(惚)

6.メドレー
逢いたい理由 〜 HORIZON 〜 NEW

「またメドレー!?嬉しすぎる!!(歓喜)」
が正直な感想。
1曲フルで聴けるのもいいけど、より多くの曲を聴ける方が僕みたいなモノ好きからすると嬉しい。

「15th ANNIVERSARY LIVE感やなー」ってなった。

『また会おうぜ I gotta go』
すごく響いたのは印象深い。

7.Flavor of kiss
LEO、この辺りから「やっぱAAAすげぇ」タイムに入る。笑
ただただ見惚れた。やっぱこのグループカッコいいなぁ

8.唇からロマンチカ
「セトリには入ってるだろう思ってたけど!!ここで!!!きた!!!!!」

あえて一言で。
「エロカッコよかった」

9.風に薫る夏の記憶
(與真司郎・日高光啓・宇野実彩子)

「あー宇野ちゃん歌い出しね、良き」

「しんちゃんだっちゃん!?!?」

新鮮。だって音源にはないもん。
いい組み合わせやったなー

ということはつまり、、、

10.ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
(西島隆弘・末吉秀太・宇野実彩子)

「やっぱりー!!しゅうたとにっしー!!」
「しかも選曲これーー!!!!」

素晴らしかったですねー。

レアな組み合わせで、ライブでしか聴けないなぁーと思った。
好き

11.Miss you
あまりバラードを聴かない僕でも唯一聴き入ってしまうバラード、『Miss you』

聴き入ってて余計なこと考えられんかった。笑
すごかった(語彙力)

12.旅ダチノウタ
てっきり本編ラストかアンコールで来るだろうと思ってた。

本音を言えば、この曲は特に7人ボイスで生で聴かたかったなぁーって。

13.恋音と雨空
「あー、AAAのライブ来てるな」と特に思った瞬間②

"いつかは生で聴きたいな"と思ってから何年越しに叶ったんだろう。
とにかく、生の恋音と雨空は

「すっっっっっごい」(語彙力皆無)

14.Eighth Wonder
ここまで割としんみり系だったから完全に油断してた。

「うわやっばカッコよすぎ」
多分全員が一番カッコよかった瞬間だと思う。

死ぬんかと思った(2回目)

15.Next Stage
何かを察するLEO氏。
「カッコいいゾーン入ったぞ、ぼちぼちGAME OVER?来るぞこれ」

まあ当たり前やけど、Next Stageもカッコよかったよね。(眼福)

16.CALL
「あわわわわわ、ライブで聴きたかったやつーーーーーーーー!!!!」

わいは昔からCALLが好きなので、今回CALLが聴けてもう満足。笑笑
(僕の記憶が間違ってなければ、歌詞の"メール"が"LINE"に変わってなかった?)
日高やば(惚)

17.GAME OVER?
「キタキタキタキタキタキタキタキターーーーー!!!!!!」

與腹筋タイムを生で見れる日がついに来てしまいました(尊死)
生のGAME OVER?ほど心躍るものはない。

(どうでもいい話やけど、僕の携帯の充電音がGAME OVER?の出だしのピコピコ音なので聴こえた瞬間謎の安心感がありました。)

18.DEJAVU
「GAME OVER?からのDEJAVUから神コンボすぎるwww」
マスクの中でニヤついてしまった。笑
カッコいいが大渋滞してた。

19.さよならの前に
カッコいいゾーン抜けたかと思いきやもう本編ラスト。
感情のアップダウン激しすぎる笑笑

ついさっきまでアゲアゲで楽しい気持ちだったのに、さよならの前に入った瞬間に一気に悲しくなった。😢
沁みたなー。アンコールあるのわかってるけど、これでもし終わってしまったら…とか色々考えてしまって泣きそうになったよね。笑

【アンコール】
声は出せなかったからコールはできなかったけど、あのペンライトの波を実体験できたのはすごく楽しかった。
ドームのあの広さ、あの数のペンライト。
波が自分のところに来たら
「うわぁぁぁ」ってなりながら作ったあの波。

楽しかったぁー

20.No Way Back
「アンコール一曲目、そー来るのね。やられた(惚)」

良かったなぁー
アンコール1曲目にこの曲配置するってのがこれまた良き!!(セトリ変態)

21.メドレー
Wake Up! 〜 "Q" 〜 Perfect 〜 ミカンセイ 

感情のジェットコースターだったここのメドレー。
Wake Up!からの"Q"は楽しいの塊。
案の定楽しかった。笑
かと思えばPerfect。
予想外すぎて「まじか」ってポロッと言ってしまったよね。笑
まさか聴けるとは思わんかった。嬉しい
『僕らはまだ未完成』AAAからのメッセージなのかなとか思うし、『君がいつか巻き戻す永遠のフィルムの中』とか言われるともう色々考えて泣きそうになるよね。😭

22. 777〜We Can sing g song!〜
バラードからアップテンポに上げるのが好きなAAA。
アンコールでも感情のアップダウンが激しい。笑
うまく言語化はできないけど、ただただ楽しい空間だった。

23.PARTY IT UP
MCからのPARTY IT UP。笑
最高の流れやったな。笑笑
好き。

24.ハリケーン・リリ, ボストン・マリ
これを聴くために、タオルを回すためにライブに来たと言っても過言ではない。笑

ライブで初のタオル回し。
綺麗に回せなかった。笑笑
福岡でリベンジするぞ。笑

ライブでタオル回すの、楽しい。

25.Winter lander!! 
「あー、AAAのライブ来てるな」と特に思った瞬間③
ハリケーンリリからのWinter lander!!はまじで楽しかったなぁー
幸せすぎるほどの空間だった。
あの場所に戻りたい。笑

26.WAY OF GLORY
本当のラスト。
ここで『虹』とか『旅ダチノウタ』が来るのかと思ってた。
けどこれはこれでラストにふさわしい。

『ずっと旅の途中』

「AAAほんとに帰ってきてくれるのかな?」から
「これはAAA帰ってきてくれるな。」
に変わった瞬間。

----------------------------------------------------

さいごに

どのアーティスト、どのライブでも思うんやけど
マスクがあって良かったなぁって。
本編中ずっとニヤニヤしてるだろうから。笑笑

後でプレイリスト作ってて思ったんやけどほとんどベストアルバムからの選曲でびっくりした(当たり前やけど。笑)
Next Stage、ミカンセイ、WAY OF GLORYが何故選曲されたのかすっごく気になる。

"僕が一番最初に推したグループ、AAA"
好きになってから約10年。
ついにライブに来れた。

「AAAってほんとに居たんだな。笑」


これは個人的な話になるけど

僕が初めて"同級生の同じ音楽好き"に出会ったのもAAAのおかげ。
中学校からの幼なじみと行けたってのも僕にとっては思い出深い。

お次は福岡。
こっちも思い出に残る良いライブになってくれるはず。

それでは福岡編で、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?