見出し画像

【ネタバレあり】AAA -thanx AAA lot- @福岡

【#13】

2021.12.19
AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY
-thanx AAA lot-
@PayPayドーム

約1ヶ月ぶり、二度目ましてのAAA。
初めてのPayPayドーム。
そして、僕にとって見納めの日。

一度は来て見たかった場所だったからここに来れただけでもすごくワクワク!

大阪の時には撮れんかったグッズ展示!
ただただかわいい。笑
実物見れば、「あれも買っとけば良かったなー」とか色々思っちゃうよね。笑

会場入場

フィールドシートという聞き馴染みのない場所。

開場前
「端の方やし見えにくそう」

開場後
「めちゃ前でワロタ。トロッコから5列目やん!!!!」

大阪の時より前だったら良いなとは思ってたけど、予想以上に前すぎて大興奮。
やばすぎて笑うしかなかった。笑笑



------------------------------------------------

※セトリ含むからネタバレ嫌な人はここで戻ることをおすすめしておくね。




----------------------------------------------------

ライブ本編

1. One Night Animal
大阪より近くで見れたOne Night Animal
肉眼でもメインステージが見れる!!✨
やばすぎ!!!!
って興奮しててもうやばかった(語彙力)

2.MAGIC
聴いてる曲は同じはずやのに近い!ってだけで
なんか色々すごかった。
あとはスピーカーの位置的になのかドームの仕組みかわからんけど、音が京セラの時より良く聴こえたのでさらに痺れた。🥰

3.BAD LOVE
「真ん中来た時の近さ!!!!すぐそこやん!!!!
かっっっっっっっっこいいいいいい!!!」

ってなってたことしか覚えてない。笑笑

4.メドレー(Heart and Soul 〜 No cry No more 〜 Break Down 〜 ハレルヤ 〜 Friday Party 〜 BLOOD on FIRE)

ついにトロッコの時間。
こっちにはにっしーとうのちゃんが来た!!
いよいよ目の前にトロッコが!!!!
「うのちゃん綺麗すぎてやばい」
「にっしーが目の前で動いてる!?実物が動いてる!!!!」
大股8歩くらいあればもうトロッコ!!!
めちゃくちゃ近かったし、にっしーこっち向いてくれるし投げキッスしてくれるし、
もうやばばばばばばば😍🥰

絶対にっしーと目が合った!!!!(勘違いじゃないと信じたい。笑笑)
未だにあの時の光景思い出せる。幸せ☺️

5.LIFE
メンバーいちゃいちゃタイムがただただ楽しくて、ずっとニヤニヤしてた。笑
好き

6.メドレー(逢いたい理由 〜 HORIZON 〜 NEW
またまたトロッコタイム!
今回はにっしーうのちゃん以外の3人が通過!
「だっちゃんかっこよすぎるって(惚)」
「しゅうた、めちゃニコニコしてた(惚)」
「しんちゃんが、目の前で、動いてる、、、!!!!(惚)」

「AAAという人は本当に生きてました!!!!笑笑」

7.Flavor of kiss
大阪の時も思ったけど、安定してカッコいい。
カッコいいに尽きる。

8.唇からロマンチカ
生で聴けば聴くほど好きになる曲。
エロい。以上。笑

9.風に薫る夏の記憶(與真司郎・日高光啓・宇野実彩子
大阪より近い場所で聴く3人ペアのバラードたち。
肉眼でも見れちゃった普通に見入ってた。笑

10.ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女(西島隆弘・末吉秀太・宇野実彩子)
しゅうたが近かった!
めちゃ良かった!!

この3人ver.のバラード、音源化してほしいなぁ…

11.Miss you
生で聴けば聴くほど好きになるシリーズ。
大阪の時よりも良かったなぁ…

12.旅ダチノウタ
大阪の時そこまで思わなかったんやけど、今日が見納めって思ったら泣きそうになった。
感動

13.恋音と雨空
音響が良かったからか、めちゃ沁みた。
聴き入ったし、見入ってた。好き度が増した。

14.Eighth Wonder
爆イケメドレーのスタート。
あの近さで、爆音で聴くEighth Wonderは最高。
個人的、今回のツアーの一番カッコよかったで賞。
Eighth Wonderがもっと好きになった。

15.Next Stage
大阪の時のnoteでも言った気がするけど、
「Eighth WonderからのNext Stageはやばい。

カッコよすぎた

16.CALL
ここまでの爆イケ3曲のだっちゃんめっっっちゃカッコよかった!!
正直、真面目に惚れた。カッコよすぎる。
いやーやばかったなー(惚)

やっぱり「LINEでキス またLINEでハグ」に変えてたね。😍

17.GAME OVER?
GAME OVER?のしゅうた、カッコよかったーー!!
やっぱこの曲好きやなーと改めて思った。

(ちなみにぼくの充電音はGAMEOVER?のイントロ)←どうでもいい

18.DEJAVU
GAME OVER?からのDEJAVUは神コンボすぎる!!(多分前も言った)
何回も言うよ、この2連は神コンボ。

「AAAのライブ、楽しい」と特に感じた瞬間

19.さよならの前に
本編ラスト。
大阪参戦しててセトリを知ってるからこそ、時間があっという間だった。
「もうここまできたん!?」って。
終わってほしくなかったよ…

【アンコール】
20.No Way Back

ぼくの脳内では勝手に
「AAAのアンコールはじまり=No Way Back」
になってる。笑笑
楽しい瞬間やった。

21.メドレー(Wake up! 〜 "Q" 〜 Perfect 〜ミカンセイ 〜 777 ~We can sing a song!~)

最後のトロッコタイム。
前半はめちゃくちゃ楽しいソングの詰め合わせだから心の底から楽しんだ!
トロッコが目の前で止まったのはミカンセイの時。
5人みんなが乗ったトロッコ。
すぐそこでみんなが歌ってる。
どうせでも泣けるのに、すぐそこで歌ってる。感動😭
今回のツアーのミカンセイが一番心にきたし、沁みた。

22.PARTY IT UP
しゅうたMCからのPARTY IT UP。
今回も面白かったなー笑笑
なんかてってれー看板追加されてるし、めっちゃ装飾されてるし。笑笑
ファイナルの時の看板凄そう。笑

イントロまではわちゃわちゃしてるのに歌い出すとばりカッコよくなる。さすがプロ。すごい!!
めっちゃカッコよかったね。


23.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
音源で聴くのも良いけど、これ聴くと「AAAライブ来てるな」と実感できるよね。
相変わらず、タオルはうまく回せなかった。笑笑
でも楽しかったよ!😆


24.Winter lander!!
楽しい!!と同時に次で最後か…と思ってしまった福岡のWinter lander!!
あっという間だったな。。。


25.WAY OF GLORY
セミファイナルのWAY OF GLORY。
にっしーの目が潤んでた。こっちも泣けてくる😭

3時間、早かったな…
終わってほしくないな、これが終わってしまったら当分会えなくなるから。
楽しいよりも、寂しいが勝ったことは鮮明に覚えてる。

今回のツアーセトリ、めちゃ良かったなー
また生で聴きたいな…


----------------------------------------------------

さいごに

僕はファイナルの北海道には行けないので、今回が見納め。
次いつ会えるか分からないけど、ずっと好きだしいつまでも待ってる。

あの時、AAAを推して良かったな。
今まで好きでいて良かったな。

改めてそう思った
thanx AAA lot


また個人的な話になるけど

今回のライブも幼なじみと参戦。
AAAが好きだったからこそ今までずっと仲良くしてもらったし、AAAがいなかったら、AAAと出逢っていなかったらここまでのキズナにはなっていないと思ってる。
「一緒にライブ行きたいね」って子供の頃に話してて、本当に行くことにできるなんて…

"AAA"という同じモノ好きとの出逢いのチカラがあったからこそ、夢が叶った。

AAA、ライブを開いてくれてありがとう。
そして、一緒に行ってくれてありがとう。

また会おうね、絶対ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?