見出し画像

【ネタバレあり】Creepy Nuts『ONE MAN TOUR 2024』@香川

【#61】

2024.04.14
Creepy Nuts
『ONE MAN TOUR 2024』
@サンポートホール高松

はじめてのCreepy Nutsワンマン。
フェスでは2度見たことあっていつかワンマン行きたい…!!と思ってたから近場に来てくれて嬉しい!

チケット取った頃は「まだ聴けてない曲たち聴けたら良いな」とか思ってたけどチケット取ってから爆発的ヒットになって「BBBBや二度寝聴けたらいいな」に変わってた🤣

サンポートホールにも思い入れがあって初めてライブ遠征で来た場所やからまたここに戻って来れたのもすごい嬉しい。

会場着。
ガチャもグッズも無事手に入れたから開場。
2年半ぶりのサンポートホール。
懐かしさで1人エモくなってた。
今回は2階1列目。視界良好すごく見やすい!👀
ステージのスクリーンには次々変わる写真たち。
ついにきたワンマン。ワクワクが止まらんままいざ開演…!




⚠️ここから先ネタバレあります。見たくない人は戻ってね。








【本編】

[セットリスト]
1.ビリケン
2.ヘルレイザー
3.堕天
4.助演男優賞
5.バレる!
6.ぬえの鳴く夜は
7.パッと咲いて散って灰に
8.スポットライト
9.顔役
10.Bling-Bang-Bang-Born
11.Lazy Boy
12.風来
13.Bad Orangez
14.ロスタイム
15.オトナ
16.友人A
17.阿婆擦れ
18.Dr.フランケンシュタイン
19.かつて天才だった俺たちへ
20.のびしろ
21.よふかしのうた
22.二度寝
退場SE. グレートジャーニー

特に語りたいところ語ってく!

・ビリケン
SEと1分間のカウントダウン映像が流れ2人がオンステージ。
そしてそこからのビリケン!
初手からぶっ飛ばしにきてる!!❤️‍🔥
あと照明のレーザーがちょうど良い位置に飛ばしてて2階から見たらすごい絶景だった!

・ヘルレイザー
フェスではなかなか聴けない曲を今回回収できたら良いなと思ってたうちの一つ。
まさか2曲目で回収できるとは…!嬉しすぎる!
ビリケンからのヘルレイザーは個人的に大興奮の流れすぎて出だしからはしゃぎまくった!!
楽しい!

・助演男優賞
この時の観客のバイブスまじでやばかった!
もうホールじゃなくてクラブのような感じやった笑笑
曲に歌わせてる間指揮取ってたのも良かった!

・バレる!
ほぼノンストップでずっとラップしてるR-指定すげえってなってた笑

・パッと咲いて散って灰に
今回回収したかった曲②
照明でもいい感じの雰囲気作ってたんやけど後ろのスクリーンがさらに良い雰囲気出してた。あのスクリーン有能すぎる🥰

・顔役
ライブで聴いて個人的に化けた曲!
カッコ良すぎた!!
体ずっと揺れてたしめっちゃ心地良かった

・DJルーティン→Bling-Bang-Bang-Born

松永のDJルーティン。
フェスでもちらっと見せてくれるけどワンマンなだけあって尺長めで松永の天才的な捌きが見れたのすごい嬉しかったし楽しかった!!
じーっと見つめて見てやろうと思ったのに気づけば体が揺れてた。笑
最強の松永ターンからのBBBB。
会場が一気に沸いたあの瞬間。演者でもないのにすごい気持ちよかった笑笑
みんなの「これこれ!これを待ってた!!」感がすごかった笑
"マジで?これおま全部生身で!?"の所で松永指さすのずるい。マジで?これ松永全部生身で!?状態😂
会場が一体になったBling-Blingの声出し。
ドーパミンドバドバ、マジで楽しすぎた!!

(あとスクリーンに出てた映像はMVなんかな?本人映像やったし後々公開されるのか…!?と思いながら見てた笑)

・Lazy Boy
「今は余裕を楽しんでるけど数年前の余裕がなかった時の曲もぜひ聴いてください(ニュアンス)」からのLazy Boy。
当時ほんと色々出てたもんね、忙しすぎたよね。と、思いながら聴いてた。

・Bad Orangez
フェスでの披露回数が多いBad Orangez
他の曲に比べて一体感が一段と凄かった。

・ロスタイム
個人的なMVP。ずっと聴きたかったロスタイム。嬉しすぎる😭
ロスタイム聴きながら夜ドライブしたり、ロスタイム聴きながら寝落ちしたり、一時期毎日ロスタイムを聴きながら夜に浸る生活をしてたからあの時の気持ちが蘇ってきたまま聴き入った。
あと青の照明がいい味出してた。
最高に沁みたロスタイム。セトリ入りしてくれてありがとう😭

・友人A
スクリーンにMV流れながらの友人A。
この曲で揺れてる時も心地良い。
最後のXYZの声の揃い方も凄かった笑

・かつて天才だった俺たちへ
2階1列目から見るみんなのワイパー、すごい揃ってるし照明もいい感じにさしてきてめちゃ良い景色やった!✨
あれこそ公式写真とかにしてほしかった!

・のびしろ
他の公演見てないけど多分今ツアーで1番すごい入り方をしたのびしろwww
あんなに下ネタバンバンなMCした後でも曲入ったらカッコよく決めるもんな。ずるいよなCreepy Nuts。www

・よふかしのうた
終盤。散々手上げるわ揺れるわしてるのにまだまだ元気だったよふかしのうた。
楽しすぎるこの空間…!
ここまで見てきて思ったけどCreepy Nutsのファンって暴れるところはしっかり暴れて落ち着くところはしっかり落ち着く緩急の付け方がうますぎる!
ここまでしっかり暴れてたし揺れてた。最高!!

・二度寝
ラスト。ドラマの影響で鬼リピしてた二度寝。
僕はこれを聴きに来たと言っても過言ではないから無事聴けて良かった!
最後の最後まで松永のプレイも凄かったしRのラップも凄かったしさすが日本一と世界一な2人組。最高すぎるし最強すぎる!!❤️‍🔥

・グレートジャーニー(退場SE)
今ツアー初日から静岡までのダイジェスト映像と共に退場SEとして流れたグレートジャーニー
初めてのワンマンに来て、まさかこんなMCするとはな…とかまさかこんな盛り上がるとはな…って名残り惜しいと思いながら聴いてた。

ワンマン来てよかった!
また久しぶりとじゃあね


【まとめ】


体感秒で終わったこのワンマン。
もちろん曲もすごい。2人のスキルもすごい。
だけど今まで色んなアーティスト見てきてMCで大声でゲラゲラ笑ったのCreepy Nutsが初めて🤣

曲はカッコよくてMCはおもろい。
最高やん笑笑
また絶対見たいって思った!

最高に楽しかったCreepy Nutsワンマン。
高松に来てくれてありがとう!
また絶対行く!!!!🔥


X、インスタ、その他SNSやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

Bluesky
https://bsky.app/profile/leo23252429.bsky.social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?