見出し画像

バチェロレッテ ミニ シーズン1を観て:真剣な目って良いよね

こんにちは!
セルフブランディングコーチのながのさゆりです。

バチェロレッテ2の配信が終わって、


ふぅ~
次はバチェラーかな?
年末くらいかなー…


なんて思っていた矢先。



「バチェロレッテ ミニ」

ときましたか!!

こちらはYouTubeでの配信。
おススメ動画に出てきてびっくりして見ちゃいました!


でもTwitterでも予告はあったんですね。

そう!

バチェラー4に出演されていた
白川理桜さんが今回のバチェラー!

(しかもバチェロレッテ1に出てた、榿澤さんも出てきました!)

今回は
1日で5名の男性とカクテルパーティをした末に
ファイナルローズを受け取った男性1名と連絡先を交換できるというもの。


真実の愛の「蕾」を見つける

ということらしいです。


ライトな感じで、
これもありだなー
なんて思って観ました。

"真剣さ"は伝わる

今回も在り方を観察させてもらえる
素晴らしい動画だったなと。

バチェラーシリーズは常に限られた時間のなかで
どれだけ相手と深い話をしたり
お互いを知ることが出来るか?が問われるわけなんですが。

ミニは本当に短い!

まず5名のなかで進めるのは2名だけ。

1度話したときに、
いかに真剣に向き合って踏み込むのか?
でローズをもらえるか決まるので
「この後さらに話したいです」
みたいなのはNGでしたね~


合コンでの「2次会行こうよ!」
みたいなノリで
「もっとあなたと話したい」アピールしても
ローズの数に限りがあるから、、


その場でいかに全力を出すか!
なんですよね、きっと。

自分と似たタイプかそうでないか

あと今回感じたのは、
「自分と似たタイプ」
を選ぶかどうか?というところ。

波長が合う落ち着く人を選ぶのか、
自分とは違う魅力を持っている(でも理解を示してくれる)人を選ぶのか。

これは難しい選択だなぁ…
と個人的には思っています。

一長一短ですよね~

YouTubeは再生速度を変えられるのが便利…!

私は1.25倍で観ました。

人と人が真剣に向き合うって素晴らしいな~
と改めて思いました。

私も、もっと真剣に生きる!!と胸に誓いました。

サポートはYouTubeチャンネル「轍」の配信費用に充てます!ぜひチャンネル登録お願いいたします!