過去の恋愛

過去の恋愛にとらわれたくない。

心の奥底ではそう思っている。
ただ、人間(私)の感情はそんなに単純ではないようだ。

ずっと片想いしていたけれど、叶わぬ恋に終わった人から連絡がきた。

久しぶりに鼓動が高鳴るのを感じる。
連絡をとらなくなってもう数年。
相手は私のこともよく知らないし、知っているのは私が自分のことを好きだったという事実くらいだろう。
なぜこんなタイミングに、、、?

そんな疑問はあるが、変わらぬ好意があるからこそ確信的なことをきくのがこわい。

話を進めているとどうやら今の彼女とうまくいってないらしい。でも、その話の中で垣間見える彼女への彼の愛情が私の心をえぐる。

恋愛相談。

彼女とうまくいってない話は私への思わせぶりなのか?いや、ちがう。素直な悩みか?

分からなすぎて頭の中が整理できない。ただなんとなく、私の今の感情を探りにきたのかもしれない。

あなたのことなんてもう興味ない。

突き放したいという想いとは裏腹に、優しい言葉で溢れた返信を打つ私の指は止まらない。

あぁ、まだ、好きなのか。

こうして過去の恋愛にとらわれてる自分に気づく。

とらわれた恋愛から解放されることはないのだろうか。解放されたい気持ちととらわれてるから味わえるなんとも言えない気持ちが交錯する。

どうしようもなく。彼にとって私は都合の良い女なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?