ゴリたけお役立ち?新聞19(コピーライターとは?)

こんばんは!


たけしです🦍!!


今日1月28日は


#コピーライターの日  」


だったらしいです。


♦コピーライターの日


1956年1月28日に

「万国著作権条約」がだされ、

著作権を意味する「Ⅽ」を○でかこった

『©』

の記号が誕生。

「C」はコピーライト(著作権)の頭文字で

言葉で似ている

コピーライター

にひっかけて記念日にしちゃった。



ってノリの記念日らしいですw


今日がコピーライターの日ってことは


たぶんコピーライターさんぐらいしか知らないんじゃないかな?(^^;)


そもそも「コピーライター」って仕事を知らないかたもいるのでは?


今日の新聞19では


「コピーライター」について簡単に書いてきます。


これを読んで少しでもへぇ~って思ってくれたり


「コピーライター」やってみたい!とか


どこかの誰かのお役に立てれば幸いです😊



♦#コピーライター とは?


ここから先は

591字 / 1画像

¥ 100

サポート額が10000円行く毎に、フォロワーさまの中から抽選で1名に5000円分のアマギフなり、iTunesカードなり、なんなりをプレゼントするゴリよ🦍