見出し画像

休憩時間にクスっと笑えるかも!面白記事7選を紹介!


はじめに

本記事では,余暇の時間にクスっと笑える記事をいくつかご紹介します.
ちなみに冒頭の画像は著作権フリーの画像で以下のURLから引用しました.

ドアップ猫さん|かわいいフリーアイコン・イラストの無料素材サイト|フリーペンシル (iconbu.com)




1.元ドラフト候補の未練を断ち切りたい男

日本一出演のハードルが低いと言われるテレビ番組で紹介された男性がいます.
この番組はローカル放送でありながら10年以上も全国的大人気番組であり続けています!
ちなみに上記の引用画像は以下のURLの動画をスクショしたものです.

(46) 元ドラフト候補の未練を断ち切りたい男(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) - YouTube


【動画解説】

高校時代にプロ野球選手のドラフト候補にも名が挙がったことのあるニートの男性を,お笑い芸人のオードリーがイジリ倒すという動画(5分)です.
動画の中では,清純そうな見た目でハキハキとした口調でありながら,
清々しい程のゲス発言を連発するニートの男性の姿が面白いです.
その面白さは,動画収録スタッフの爆笑声がおもわず収録場に響く程です.

ちなみに上記動画の続編を観たい場合は,下記のURLをご参照下さい.

未練を断ち切れない元ドラフト候補(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) (youtube.com)




2.JRA JAPAN WORLD CUP

この画像は,競走馬,牛,謎の化物,キリンなどが競争するレースのDVDのジャケットです.
先が読めない爆笑展開が競馬ファンの間で高評価されている人気のDVDです.
ちなみに上記の画像は以下のサイトから引用しました.

Amazon.co.jp: JAPAN WORLD CUP 1 [DVD] : バラエティ: DVD




【動画解説】

通常の競馬レースというのは競争馬達が芝を駆けるものですが,
この動画の中で開催されるレースでは,謎の生き物ばかりが駆けます.
例えば「ドラム缶から二本脚が生えた謎の生物」「戦国BASARAの馬イクもどき」「二足脚歩行で踊りながらカメラ目線で走行する馬」「その他の化物」などが走ったりします.なおこの動画はJRA(日本の競馬レースの中心組織)が制作協力した動画です.

有名動画配信者である海外ニキも絶賛しています.海外ニキの動画は以下のURLを参照.
なおこの引用画像は以下の動画をスクショしたものです.

【海外の反応/爆笑】登録者1億人!世界一のYouTuberと一緒に、JRA公式の日本一アホ動画を一緒に見るww!【Japan World Cup1/日本語字幕/英語字幕/翻訳動画】




3.【飯テロ】「こういうのでいいんだよ」って飯の最強を決めようぜ!

おにぎりとウインナーと卵のコンボは最強というのが分かる動画です.
この引用画像は以下のURLの動画をスクショしたものです.

【飯テロ】「こういうのでいいんだよ」って飯の最強を決めようぜ! (youtube.com)


【動画解説】

爆笑動画の面白さとは路線がずれますが,この動画は「自炊時の参考にするべく一応ブックマークしておこうかしら」と思わせられるような面白さがあります.動画タイトルの通り「こんなん絶対うまい食事に決まってるやん」という食事ばかり紹介されています.
またこの動画にて紹介される食事は,一人暮らしで金欠になりがちな人でも簡単に作れるようなメニューばかりなので「早い×安い×旨いという3大要素をこの上なく満たしてくれる食事メニューを教えて!」という人には,この動画をお勧めします.




4.一人ディズニ―ランド(アンサイクロぺディア)


【解説】

「一人ディズニーランド競技実行委員会」が「1人でディズニ―ランドで遊ぶ行為」を点数獲得性のスポーツ競技にしたという記事が,以下のサイトで紹介されています.「どんなことをすれば点数がもらえるの!?」と気になる人は,以下のURLで紹介されている記事の一部を引用&箇条書きしたものをご覧ください.

【競技で獲得できる点数と,その点数の獲得条件】

・平日のゲートイン・・・+50pt
・土日・日曜・祝日日のゲートイン・・・+85pt
・冬休み・春休み・夏休み期間中のゲートイン・・・+100pt
・バレンタインデーのゲートイン・・・+140pt
・ホワイトデーのゲートイン・・・+100pt
・大晦日(年越しが必須)のゲートイン・・・+150pt

【上記に箇条書きした文章の引用元】

一人ディズニーランド - アンサイクロペディア (ansaikuropedia.org)



5.【検証】シャワーを美少女に改造して、風呂場を華やかにしてみた

シャワーを美少女風に装飾された方の画像です.この引用画像は以下のURLから引用しました.

【検証】シャワーを美少女に改造して、風呂場を華やかにしてみた | オモコロ (omocoro.jp)

【解説】
殺風景である風呂場を華やかな雰囲気にするべく,文字通りシャワーを美少女風に装飾してみたという記事です.
この方が書かれる記事全般についてですが,時代が違えば,現在のはじめしゃちょーのようなポジションに就けたんじゃないかなと思わせるような面白さがある…と私は思います.




6.走れエロス(R-18ではないです)

この引用画像は,走れエロスという以下のURLの動画のスクリーンショットです.

走れエロス (youtube.com)


【動画解説】

走れメロスという誰もが知る有名作の物語を,ギャグ×エロの脚本になるように修正したような動画です.ちなみにこの動画はYoutube上でR-18認定されていない動画ですので,男子中学生・高校生の友人間で視聴したとしても気まずい雰囲気になる…どころか,この動画は,男友達間でクスリ笑いを提供するのに適している動画だと思います.ただ家族と一緒に視聴する動画ではないと思います.




7.【2ch面白いスレ】中学の妹の生活ノートうpする→面白過ぎて腹筋崩壊w【ゆっくり解説】伝説のスレ


とある妹さんの生活ノートが下記のURLの動画で紹介されています.
この引用画像は以下のURLの動画をスクショしたものです.

【2ch面白いスレ】中学の妹の生活ノートうpする→面白過ぎて腹筋崩壊w【ゆっくり解説】伝説のスレ (youtube.com)


【動画解説】

公立中学出身者では誰もが書いたことのある先生との交換日記(生活ノート)について,とある女子中学生の生活ノートを2chのスレ民たちが読んで腹筋崩壊し合うような動画です.動画視聴時間は30分近くありますが動画のテンポが良いので,動画視聴しているのをいつの間にか忘れてしまうような感覚になります.

令和6年度の生活ノートはこんな感じだぞうです.
この2つのノートの画像は以下のURLから引用しました.

中学校生活ノート/地域教材社 (chikyo.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?