見出し画像

30代の限界オタクが乳がんになった話 8月編

8.31追記   明日の分から9月編になります
画像は病室の主かまぼこ


30代で乳がんになって片乳取ることになった、コスプレと推しカプの繁栄を願う限界オタクの備忘録です。誰にも配慮してない。人様の地雷を踏み抜いている可能性もあります。
読みにくい部分も多々あるしなんなら随時更新されてる。思い出したら書く。

とりあえずみんなに言いたいのは
・20代はセルフチェックしてね
・30代はエコー検査してみてね
・40代は自治体の検診受けてね
・保険は入ろう
です!!!!!!!!!!!!!!

ここからレポ

・5月、職場の仲良い子と課金して人間ドック受けてどちらが健康か競う遊びをする。金を使った大人の健康ギャンブルがまさか今後の人生を大きく左右することになろうとは…

・7月7日南城(私の推しです)の誕生日に検査
病院の手荷物やら着替えやらを入れておくロッカーの鍵をかけ忘れるどころか付けっぱなしにしていたことに
気付いてずっとドキドキしていた。
検査はスムーズに進んだものの、胸部エコーは何故か右だけ20分くらいかかってたのでここでちょっとンンンーーー??と思う。道満になったわけではない。
ちなみにずっと心配してたロッカーのカギはそのままだったし中身も無事だった。
今考えたら推しの誕生日に癌発見されてんのジョーマッスル(※公式から発信された謎のパワーワード)を感じる…偉いぞ、薫と結婚していいぞ南城(????????)

・翌日7月8日病院から電話。
すぐに再検査するので明日来いとのこと

・7月9日再検査、エコーとマンモグラフィ
技師さんも担当ドクターも美女なのでハーレム気分を味わえたら良かったんですけどらめぇおっぱいつぶれちゃうのぉ!!
いやマジでそういうのエロ漫画だけにしておけよって気持ち強まります。痛い。やめろ。
潰れるのより肉と皮がギュッて寄せ上げられるのが痛かった…すみません乳じゃない肉が引っ張られてますそれは腹の皮膚かな…(健康なアザラシの弊害)
この日に画像見ながらこれは悪い顔をしていますね…
って言われる ここで「理解」ってしまった
私の胸には奴がいる

・7月19日石かりの日、マンモトーム生検っていう検査をする
局所麻酔でボールペンの芯みたいな太さの針がついてる
ピアッサーの化け物みたいなやつを乳にぶっ刺して細胞を取る検査。
エコー見ながらだから乳の中を進む針がよく見えた 断面図じゃん…
断面図とかエロ漫画でしか見た事なかった。乳姦とか高度過ぎては触手陵辱モノでしか見た事ない。いやあれ入口違うけどな。乳首から入れてる訳ではないです。今いらんこと言ったな
麻酔しても刺した?切った?とこが痛くてハァ??みたいになって麻酔追加してもらった。
アテナがトレミーのせいで矢ガモになったときの痛みと気持ちがわかった。
チキチキチキチキチキ……ズゴッ………みたいな音がずっとしてた。針に空いてる穴に細胞をズッって吸い込んで捩じ切る見たいな(詳しくは検索してください見ると痛くなります苦情は受け付けません)
止血のためサラシ巻いてもらい、息とか辛くないですか?って聞かれたとき慣れてるのでって言ってしまった… サラシは平気、正直Bホルの方が1000倍辛い  今まであんな苦しみを何故我々は…
ここからしばらく乳の中が痛かった(搔いてしまった 死んだ)表面の傷に汗が染みて控えめに言って拷問

・7月28日告知。あっやっぱり?みたいな気持ちだった
9日の時点でほぼほぼ100パーそうみたいな待遇だったのもある。
聞いた直後真っ先に思ったのがコロが落ち着いたらやる予定だった刀剣の大規模イベント…だった。
この時点での見解はステージ2A、ホルモン治療が適したやつ。
顔つきのいいがんなので転移の可能性低いでしょうとの所見。
そのあと造影CT撮りまして、丸呑み触手に飲み込まれる時の姿勢を強いられてきた。
その状態で顔も動かせずに針刺されるの地味に怖かった。注射針刺すところは肉眼で見ていたい派閥。
ヨード系の造影剤吐き気すごくてやばかった。
あと針刺し2回失敗して3回目の正直だった 針太 痛
看護師さん刺しづらくてすみません……
入れた後身体が熱い…力が目覚める…!みたいになるのは面白かったです。
奥義ドラゴンドレッド放てたかもしれない。

・8月5日造影MRI 正常位で一戦(隠喩)終えた後の南城(※推しカプの攻めです)の姿勢を強いられる。
私が今突っ伏しているのはMRIの台ではない…顔を埋めているのは枕ではない…これは桜屋敷(※推しカプの受けです)の肩…なんてことをずっと考えていた。
俯せ枕抱え静止は地味に ほんと地味にしんどい なにより暇
音は言うほど気にならなかったけどこっちも造影剤入れる時に地獄見た。
体勢の関係で手の甲に針刺し まぁ2度失敗ですよね
看護師さん毎度本当にすみません………
こっちの造影剤は吐き気こなかった!ヨード系じゃないやつ!

・8月10日PET検査 めっちゃトイレ行かされる
待機時間やることないけど眠れもしないから無の境地だった…ここの注射は一撃だったし薬剤痛くないし吐き気もなかった。放射性物質だけど。
このあとレントゲンとか肺活量とか心電図とか色々。
あっあと採血もした この日だけで手めっちゃ穴あいた
10日までに体に空けた穴の数すごいな ボノレノフか?
貫通してないので音は鳴らんぞ

・8月13日入院前説明
腋窩リンパに転移疑いありますって聞いてハァエ?みたいな声が出た  転移なさそうって言ってたじゃん!!
PET画像、がんがあるのとは反対側の腕がやべーことになっててえっ左の方がやばくね?って思ったらコロナのワクチンだった…
PET検査、コロナのワクチン反応するんですね…
検査したけどこれ以上は開いて取って検査してみなきゃわかんないってことだった。
入院前日にPCR検査受けてねーって言われる。あと同業者との面談もあった。アレルギー対応ないです常食で大丈夫です面倒は言いません…
大変だもんね…わかるよ………………(元病院勤務)

・8月18日入院!19手術!右乳全摘!です!!
入院前に友人より「どっかの誰かみたいに病院を抜け出さないように」「早く治して美味しいものを食べさせるように」というひとりジョーチェリみたいなメッセージとジョチェをいただく   はしゃいだ
そしてついに片乳デビュー
鬼女アマゾーンのむつこになります ヤブサメショット撃てる
みんなおっぱいは大事にしろよな!!!!!!
あと術前にする注射が何より1番痛いって聞いて今からビビってるとこ
乳に注射とかエロ本やエロゲでしか見たことねーぞ 対魔忍かよ
注射針よ乳首の横を狙うな(憤怒)
乳は取ったままにはせず乳首がない乳を作る予定ではあります
どれくらい先かなー来年かな…あと作ったら潰せないし
もうコスはできなくなるんだろうなあ

闇のゲームしてなかったら検査してなかったし、検査無料になる歳になる頃にはとんでもねえことになってたんだろうから今の段階で気付けてまぁよかったんじゃないかなと思います。
セルフチェックしたことないって言ったら、20歳過ぎたらぜひやってほしかったって言われました。
もっと早く見つかってたら私の右のおっぱいはこの世にあったのかもしれません。まー今更ですわこんなん。
まぁ検査やらなんやら未知の世界を体験できたのはよかったのかも。全身麻酔もはじめてだ!どんなだろ!何秒もつかチャレンジ初挑戦できる!!!
あっ割と落ち込んではいますけど落ち込みつつもまぁなんとかなりますってって脳内の鯰尾に言わせて前向きにおもしれーように生きようと思ってるので大丈夫です、むつこは大丈夫よお薬があるわ。窓の外には誰もいないの。大丈夫よ、お薬があるわ。
できないかもしれないことももしかしたらできるかもしれないし、まぁ前向きにいきます。再発やら転移やら考えたらマジで夜も眠れない日々になるんですけどね…昨日も夜寝れなくて朝7時くらいにやっとちょっと寝られた…明るくなるまで原神やってた…あっこれが寝れない原因か…
あと推しが特効薬なのはみんな知ってることだと思うので石かりや一期一振やジョチェをください。あとエスケーエイトは健康にいいので見ましょう。

・8月18日入院 個室予約してたのにたぶん年功序列に負けた…
センチネルリンパ節の検査のための注射をした。
むつこ「調べたんですけどこれめっちゃ痛いらしいですね」
Dr1「間違いなく今回の入院で1番痛い」
Dr2「私もこれは受けたくないやつ」
むつこ「 」
これが マジで 痛い なんだ なんだこれは 完全に毒
いや毒じゃないんだけど完全に毒 私にはわかる  スカーレットニードルにもほどがある 先生さては蠍座ですね…?
あっ大丈bいたいいたいいたい!!って声出たしこれはほんとに涙目になった
最初の1本がすごい痛いけど2本目からは痛くないよ!って言ってくれたんだけどこれ1本目の痛みで誤魔化されてますねこれ
なんていうか刺すのは痛くないんだ 薬液だ 液が悪い
皮膚の内側をペンチで挟まれてるみたいな
陵辱モノやらリョナでよくある乳首注射あれ注射はさほど痛くないぞ
すべては薬液 中身による いらん知識を得てしまったな
みんなひとつ賢くなれたねやったね
このあとなんやかんやで個室入れた 完全勝利
真っ先にやった事は消灯後真っ暗な部屋でホラー映画キメること   趣がある

・8月19日リュムナデスのカーサの誕生日(なおリュムナデスのカーサと私は身長が同じ)
まちがえた手術日
なおリュムナデスのカーサはCVキートン山田、出身地はポルトガルの海闘士で変装のプロつまりはコスプレイヤーですいや違うか。
手術室に入って、なるほどここから衛生区域…色分けしてある…視覚的にもわかりやすくしてある…どこも同じ…あとこの帽子ロッカーに箱であるやつーー!!!知ってるー!などと職業病がめちゃめちゃ出たしはしゃいでしまった   無邪気か
点滴ガラガラしながら手術台まで徒歩で向かいました 手術台あったかい えっ 人肌程度に暖かい  予想以上に暖かい  ちょっと気持ち悪かった   生き物を四角く固めた容器に詰め込んだ上に寝転んでるみたいな(?????)

横になる前に上全部脱ぐんだけど担当の先生がすっごい気配りしてくれた…いやどうせ丸出しになって切られるんで見られてもいいですけど隠して下さる…
横になったあとは不安を取り除くためかなんかわからんけど看護師さんがめちゃめちゃ腕とか肩とかさすってくれてやさしさ感じてた反面脳内でシャッチョサンオミセハジメテ?みたいな声がずっとしてた  違うそういう店じゃない
酸素マスク装着して深呼吸してお薬入れますねー、からの麻酔チャレンジ5秒カウント位で敗北した。
ほんとにタイムスリップするんですね…
目覚めてからが地獄だったわよ…
腋窩と胸にドレーン、尿カテ、心電図に点滴にプローブ、完全にフルハウス
身動き取れない痛い寒い痛い、暇、何より暇
喉ガッサガサだし唇カッサカサだし悲惨な形相
術後4~5時間はスマホも触れず虚無の時間を過ごしたなお触ってからはあの有様です 本当にみんなありがとう、ホント元気たくさんもらいました 返信できてなくてごめん、お見舞いとか付き添いとかできないご時世だからみなさんのリプを心の支えにしたり、日常を眺めてあぁ一回目が終わったんだなぁって気持ちになってました。
このあと点滴が漏れて腕がパンパンになる事件が起き、今もゾンビの色をしている。

・8月20日術後1日目
受ちゃんたちへ むつこちゃんより
尿道を出入口にしてしまって本当に申し訳ありませんでした


尿カテを何より早く抜去してもらいたくて朝6時くらいに立てるかなチャレンジ
昨晩大量の一期一振と挙動不審な亀甲(本体の姿で暴れ回る亀甲貞宗の動画を送ってきた奴がおりまして)を摂取した私に不可能はない!
即徘徊できたので管卒業 冒頭の謝罪へ至る
点滴も回診で水分とれるならもういいよーって
リハビリも開始したんだけど割と動くのではないかこれは
やはり寝起きで一期一振をキメたからか 一期一振何より健康に良い
やたりリンパ転移あって腋窩ごっそり取ったから締め付けるのはNG
って言われたから男装は厳しくなった世クソ
女装はできるし何らかの手段で服ゆったり系ならいけるかな
マッチョスーツは着れなくなった 私も薫(※推しカプの受けです)抱きたかった(?)
右上腕の内側の神経がほぼほぼ死んでますね、触ってもわからん
あとFF(ゲームではない)がF-ZERO(ゲームではない)になったどころか陥没しているのだが!、?!?!?

なお冒頭で受けちゃんたちに謝罪をしましたがこの日尿道プレイをする推しカプのスケベノベルを読んだので全く反省はしていません。

・8月21日術後2日目
脇の下がだるすぎて原神が進まない
原神くんのキャラだと凝光と淑女が好きですね

・8月22日術後3日目
ガバサガくんのイトケンガチャ、エビしか来ない
赤いエビは回す度に来る
ここは最果ての島か?????

・8月23日術後4日目
リハビリしてたらドレーン入ってんのにそんなに上げんなっておこられました

・8月24日術後5日目
むつこ「ドレーン抜けた!自由だ!」
Ns「いつ退院します?明日?」
むつこ「今日は?(※冗談でした)」
Dr「いいよ!」
というわけで即退院決定    謎の疾走感があった
今回は理由あってのことだし(後述するワクチンの関係です)万全の状態での退院ではないので頻回に通院しなきゃいけないけど
退院後一番つらかったことはネコチャンに「は?どの面下げて帰ってきとんねんお前」みたいな顔されて距離を置かれていることです(継続中)


因みに画像張りつけお気持ち表明みたいに書いた方には書いてなかったんですけど、まぁ病理検査の結果待ちもあるんですが画像診断の結果恐らく転移ありますって言われました。これからが戦の本番です。どう戦っていくのかはまた検査の結果次第なんですが、私には一期一振がいるので(※こじらせ夢女特有の強い思い込み)戦い抜けると思ってます。ヘイ全員消滅。毛がなくなる?こちとらウィッグ慣れしとるんじゃ毛の生えた帽子もあることも知っとるわレイヤーなめんな的な気持ちがあるので折れない。ちょっとは泣き言いうかもしれませんけど、まぁなんとかなりますっての気持ちで戦い抜きます。
それより今日(25日)コロナくんのワクチン2回目なんですけど右腕まだ痺れてるし響いて痛いから右手使いにくいのに左手に爆弾を抱えることになることへの不安の方が大きい    両腕の自由を失う私はアマゾーンかつタケミカナタか?(※女神転生の話です)

あとここからは余談なんですけど、医療保険はマジで入っておいた方がいい。がん保険も安いやつでもいいから入っておいた方がいい。この病気は金がかかります。医療費(抗がん剤とかホルモン剤とか再建費用とか)はもちろんのこと、ブラ全部買い直しだし胸元隠れてる服買わなきゃだし交通費もタダじゃねーんだわ…細々とした買い直しが多い…そこ覚えておいて…

8月25日 コロチン2回目受けました。まだ右手も痺れ傷の痛みも癒えぬというのにさらなる苦行に挑戦することになるとは!
がんも基礎疾患としてカウントされるとのことで何があっても受けてこいと念押しされたので打たない訳にはいかなかった。
これ左腕動かなくなったら完全に私身動き取れなくない?一体どうなっちゃうの!?次回「むつこ死す」デュエルスタンバイ!

などと言っていたもののコロチン2回目は何事もなく終わった…………


8月27日バババババ-スデ- 江渡貝くぅぅぅんと森久保とわたしのです
水抜きと抜糸に行ったら病理検査がくそ早く終わっていた
サイズは最初の予想よりちょっと小さかったけどやんちゃ坊主だったらしく、リンパ転移アリだったそうで……うん知ってた……そんな気はしてた…
そうじゃないとこんなありったけのリンパかき集めがん細胞を探しにゆくのさワンピースみたいなことになりませんよね
あと卵巣と子宮が怪しいらしいんですけど落ち着いたらそっちの精密検査も待ってます地獄かよ
とりいそぎ抗がん剤治療しなきゃダメなかんじなので約束された脱毛がやってきます…副作用しんどいの知ってんだよ…………………
そこでウィッグの話をちょっとしてきたんですが、
相談に乗ってくれた看護師さんにコスプレがバレました
そうだよねバレるよね普通の人ウィッグそんな各種取りそろえてないよね被り方もよくわかんないよね…ウィッグ被ったあと用の人権あるウィッグならいけるっぽい これ前にもレイヤーいたな??????
自治体がウィッグ購入に補助金出してくれるからまとめ買いがお得よ!コスプレのもまとめて買っても大丈夫よ!!って教えてもらいました  なるほどね

あとドレーン抜去早かったからアレが溜まってて
それヌいてもらったんだけどすっごいスッキリした(書き方)
4本分くらい抜いた…まだ出る!あと一本!あと一本!!みたいなノリだった
まぁ既に(28日時点)重だるいので確実に抜去が早かったことだけはわかる

あとあとコロチンの副反応についても聞かれたんだけどマジでなにもなかった
「酒強くて乗り物酔いしない人はあんまり出ないような気がする」って ほんまか工藤
これ抗がん剤の副作用もそうらしいのでもしかしたら吐き気とかは少ないかもしれない!!!って淡い希望抱いておこ   ハゲる以外のしんどさはいらないです…

8月28日  通院するにもブラがいるので術後の傷に負担がかからない物を必死で捜す旅をしました。先に通販しておけばよかった。今後乳を取る方は先にお買い求めください
片側がまだ元気(?)なので落差をごまかせる構造かつゴムの力が弱く肩紐が細くないものを求めて徘徊したんですが土曜日ってアレですね、
店の  棚の  影から  こどもミサイル   飛んできますね
死ぬからやめろ マジで死ぬからやめろ
人にぶつかると危ないよケガしちゃうよ!だったのが今ではマジで死ぬからやめろ 車がマンホール越えるだけで痛いのにキッズ魚雷が衝突したら死ぬ

疲れもあってかここに来て突然術後鬱みたいになる
些細なことが気に入らなくなるしどうせ何も出来ないんだとかこどもももうできなくなる可能性もあるんだよなとかどうせ転移してたことだし再発して死ぬんでしょみたいな気持ちになる
あとマジでハゲるのがほんとに嫌すぎるし覚悟してても悲しい
多分ちょっと出掛けて疲れたせいだと思う
体の疲れは心の疲れね  寝たら治るといいな

8月29日
治るどころか悪化してる
どうせ転移して再発して死ぬんでしょとか言い出すし何食べても何飲んでも全部吐いた
父が自殺した時ですらなんともなかったのにいとも容易くメンをヘラってしまった


8月30日
推しが巻きグソを木の枝で突いている公式絵で元気を取り戻すことに成功   よくやった南城
廃液めっちゃ溜まってて触るとスライムみたいな感触がするのが不気味  次の通院は明後日   耐えろ
落ち込んでた理由っていうのが入院前に言われたほんの些細な一言、それ転移するよ(しかも結果的に現実になってしまった)だったんですけど、体病むと心も病みやすくなるのめちゃめちゃ痛感しました。普段仲良くしてるけどちょっとそこは許せないかな…許さなくていいよね……
腹を立てるどころか希死概念に引きずられかけましたが、この件を踏まえて人のこと考えて喋ろうって思いました。反面教師にしようと思います。本人には言ってやらん。教えてくれてありがとうなんて言わせない。
もう何も気にしない気にしない!!!!!!今日も元気に推しがうんこつついてる世界線に生きてる!!!!!!!!

8月31日  私の夏がガンに食われた(憤怒)花火もBBQもしてない。まぁガンじゃなかったとしてもコロで出来なかったんですけどね。
夏が終わるので、7.8月分の医療費を計算してみました。現実と向き合うのも大事。そして保険入っててよかった&限度額認定証の大事さを再確認しました。
自己負担の限度額認定証を先に貰っていたおかげで支払いの総額は(保険適応外含)約210,000円でした。交通費と雑費(ブラの買い替えとか前開きの服買ったりとか入院中に退屈すぎてダッツ毎日買ってた分とか入院中退屈すぎて課金した分とか)含めたら23万くらいにはなってるんじゃないかな。課金の罠について入院前に入院友(????)に言われたとこだろ忘れたのか。

あとあと今日はなぜか右の乳首が痛かったんです。右乳首ないのに。幻肢痛みたいなものか…?って思って検索したらあるんですね幻乳痛   幻の乳が痛い  パワーワードすぎんか?????
それより陰茎切除後にも同じ症状出ることがあるっていう記載を見てヒョッ…………ってなった
幻のおチンが痛むのか………そうか………それは…………それは痛いな……………………

後々そろそろ髪の毛ともお別れする覚悟決めてこないとな………………ショートにするの…………………顔デカイからヤダ…………………………………





ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?