見出し画像

30代の限界オタクが乳がんになった話 抗がん剤1クール編

最初の化学療法のお名前はEC療法ってやつなんですが抗がん剤って書いておきます。わかりやすい。
あと1クール目はじまってまだ数日なのでこの記事も前の記事同様2クール目はじまるまで追記されるシステムです。
なお有料記事ですが無料で全部読めます


9月24日 化学療法の日程が決まったわよ
ハゲまでのカウントダウンが始まったので色んなもの買わなきゃ
あと抗がん剤のお値段聞いたんだけど変な笑いが出た
(9月の原神課金累計額よりは安い)
私のメガテン&無双費用を返せがん細胞
3週1クールだから1ヶ月に2回になることもあるし
マジで金がかかる病気だなこれ オタクには不向きですよ
この後トレイクローバーのバースデーが来るんですよわかってんのか

復職期間は結局1週間でした まーーー〜た1ヶ月ニート生活
闇の契約で吐き気止め通常よりも多く出してもらえるようにしたので
しんどくないといいな…あと味覚障害出ないといいな……
副作用の状態で私の今後の(仕事も遊びも)スケジュールが決まってくるんだ

10月1日 ストレス溜まってんのかなーーーって思うくらいに浪費してるし
謎の蕁麻疹が腕やら腹やらに出没しててめちゃめちゃかゆい

10月2日 ウィッグと一緒に桜屋敷先生と南城のカラコンが届きウィッグどころではなくなる
そうなんですよ南城がチェリーで桜屋敷先生がタイガーなんですよ
色の話です 推しカプをひとりぼっちにはさせないという強い意志
この前に既にヅラ買ってるし(今の髪型と大差ないやつにした)レイヤーだいすき帽子付きウィッグもあるので頭の準備はOK

10月3日 目狩り令に従って火と水と風の神の目を得る(リアルガチャの話です)(後日狩り尽くされていたことを知り、この日の課金が正しい判断であったことを知る)
あとスカラビアのいのちも得たのとマイフレンドから口に含めるサイズのぽて須賀を得た   健康に良い(確信)

10月6日 さてきました1日目!血液検査に1時間半待つ ながい
左で点滴するからほんとは注射禁止の右腕から採血した
両腕穴だらけDAYSふたたび またボノレノフになっちゃうなーピ-ヒョロロ-しちゃうなーこまっちゃうなー
待ち時間で原神くんの伝説任務がゴリゴリ進んだが電池は死んだ
9時半に病院行って点滴開始が13時 これからもこれくらいかかるのか?次はもうちょっと早く来よ…
で、点滴が用意されたのを見たんですけども赤い赤いと噂のエピルビシンほんとに赤いな!?いちごシロップみたい  ふーん、いちごシロップ…一期…一期シロップね…なるほどね…
点滴自体はそんなに時間かからなかった   ちなみにトイレ行ったら薄まったいちごシロップが出た

いちごシロップ点滴後4時間くらいでなんか車酔いか船酔いみたいなやんわり気持ち悪いのが続くみたいな感じになる
吐く!!!!!!!!って感じはまだないけど気持ち悪いな…
でもなんやこの程度か 副作用ガチャ大勝利やな
さすがむつこちゃん万夫不当の豪傑よ

って打ってたけど21時半くらいから口から出るギリギリ攻めてきてる
まずいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
22時半、吐いたら負けだと思い始める
気分を紛らわせるためガバサガRSくんで遊んでるうちに寝る
深夜3時 絶妙なきもちわるさで覚醒 この戦、激戦の予感!?
どうなっちゃうの!?ここを耐えれば、南城と海デートできるんだから!
次回、むつこ死す デュエルスタンバイ!

10月7日 死んどらんわ
朝一から車酔い気分 一期一振の愛に酔わされている…?
薬16錠+カプセル1+カマは多い
食欲-なのでとりあえずinゼリー飲んでからおくすり
熱は37.6℃ ふ、ふーん、やるじゃん
いちごシロップはもう出なくなった
そして気付く もしかしてこの気持ち悪いのって、
昨日の昼からまともなごはん食べてないから…?
と思ってゼリーひとつとフィナンシェ1個食べたらちょっと復活した
なるほどね(理解)
おひるねしたら車酔いがまた帰ってきた ふわふわしてんじゃねーぞ
でも今日はチルアウトが家に来るから強くなれる
明日は痛いことで有名なジーラスタくん注射だ
痛い痛いと言ってもセンチネルの時の注射よりは痛くないだろ
こっちの副作用は発熱と骨の痛みって聞いた
なるほどね、桜屋敷追体験ね
全ての痛みを推しが受けた痛みの追体験に変換できる能力を持つ
メンタルばり強オタクでよかった
いや痛いのも発熱するのも嫌やけども 即カロナール飲むけども

さっと調べてみたら抗がん剤くんの悪心が強く出るのは
・若年性である
・女性である
・副作用に対する恐怖が強い
・乗り物酔いをしやすい
などが該当するらしい めっちゃ当てはまりますやん SSR確定ガチャか?

あと昨日もそうだったけどやっぱり21時半過ぎると一気に吐き気くる!
明日絶対相談して吐き気止め追加で貰お…
結局朝まで1時間おきに起き続けた

10月8日 吐き気で早朝に目覚めて即リバース こんなのはじめて…!
朝受診して吐き気のことお話して薬追加してもらった
ジーラスタくんの注射は言うほど痛くなかった!
帰り点滴していきなー、って言われたけど
点滴室でいびきとクチャラーに挟まれてリタイアした…
このふたりに挟まれて2時間はつらい…
ちゃんと口から入れますから!!!!って宣言したので
口から飲みます……
口触りがよく水分補給に適したものをいけそうなとき摂るように心掛けます………
で、お昼がんばってくたくたのおうどん作って食べて吐き気止めも飲んだ
終わったと思ってたいちごシロップの余韻がまだ残ってるらしく出てきた   一期強すぎんか

24時過ぎに吐き気さんのカチコミがあったけど無理やり寝たら!!!1時半に!!やっぱりダメだったからおくすりのめたねした
これが薬物依存か??????最近流行りのジャンルか??
この日もうとうとして吐いて起きての繰り返し

10月9日 5時に起きて推しカプ検索して英気養ったら
7時にはちゃんとごはんたべられたので今日の私はめちゃ偉い
でもちょっと調子こいて食べたせいで胃が……胃が…………
みんなはゼリーand断食生活の直後におじや2杯食べちゃダメだぞ
普通に死ぬぞ(普通に死ぬぞ)
その後薬飲んでおとなしくして、お昼もちゃんと食べられたし
お昼は吐き気止め飲まなくても吐き気ないしわりと元気!
これはいい兆候なのでは…?って思ったんだけど
むつこは忘れない 24時を過ぎると奴が来ることを
シンデレラか何かか???筋肉魔法使い助けてほしい
(公式トンチキパロ「シンデレキ」なるものに筋肉魔法を使える筋肉魔法使いのジョーという筋肉が登場するジャンル、エスケーエイトをよろしくお願いします)でもダメだわ私桜屋敷じゃないから助けのたの字もねぇわ

16時過ぎ、じわじわ腰痛がくる
これが噂のジーラスタくんの副作用ってやつ?ふーん、なるほどね
この程度なら痛みのうちに入らんわ(慢心)
吐き気止めだけ早め早めに飲む癖がついてきたので悪心も耐えきれる
ちょーーっとお酒悪酔いしそうなかんじが続く感じ
瓶ビール5本飲み干したあとみたいな どんなや
よるごはんはパルムのピスタチオで優勝してしまった
おいしいけどこれ周りのチョコなくてもいいかな…
ミルクいらんからピスタチオチョコだけでいいかな…

10月10日
そして 奴は 来た(24時)
やっぱりド深夜に吐き気が帰ってくるのをなんとかしたい
半端な時間から中途覚醒繰り返すの地味にしんどい
無理やり寝て6時起床で原神くんのデイリーやりながら二度寝してしまい
起きたら大惨事だった ジーザス
でも昨日楽だったし今日は健康かなー!?
って思ってたけど今日の下肢のだるさ異常
あと腰が重い…腰が…悪心っていうか胸のつまり具合もきつい
なんだこれは?取り憑かれてんのか?って感じ
今日明日乗り越えたら楽なのかな…楽だといいな…

10月11日  何も楽ではなかった
胸のつまりは最高潮!これ何?恋?
マジで何も喉を通らないし完全に詰まってる
食べたら全部出る感じだった  時差で来るな
ジーラスタくんの発熱もあり1日フラフラしてた…
あと喉の奥からずっと甘いのが広がる感じのじわじわとした口バカと目に…来てますね…
明らかに視力が低下してる  由々しき事態ですよこれは
味覚障害と視力異常いやすぎんか
メンタルにもダメージがクソデカだったので早めに就寝したけど2時間おきに目が覚めた  控えめに言って地獄

10月12日  朝起きたら割と悪心が引いてる  勝ったな
と思ったら昼から吐き気がきて死んでいた
吐き気止め効いてなくない…?
って思って飲む数増やしたら腹パンパンになって笑ってる
熱もあったけど翌日のあさごはん焼いた
どんだけしんどくても家族の飯は用意せねばならん
なおそのあさごはんのマフィンはSimejiの罠にひっかかってプチバズった
そして朦朧としてたのかな…失敗していた…ばかな……

10月13日 料理がうまくできなかったこととか私のこと軽視されてるんだろうなとか飯炊き女扱いかぁとか推しがイベントごとに組み込まれてるけど行けないとか、ほんと些細なことが積もり積もって決壊した……
メンタルの限界がここで来る      PMSかもしんないけど
いまだかつてないくらい死にたくなってヤバいと思ってとりあえずねこを部屋から出してひきこもった

10月14日   ごはんたべたら味わかんなかった
何食べても口の中がぼやける   喉の奥からはずっと薬のにおいがする
何よりショック   一番いやなのが出た
ゴリゴリに落ち込んだから推しカプの薄い本衝動買いしました

10月17日   免疫力を上げるために推しとデートしてきました
4月からずっと撮りたい!撮ろうね!って言ってて撮れてなかったジョーチェリ(推しカプです)が撮れた…推し…吸った…健康…得た…
さらなる健康を得るためにまた撮影する必要があるし今度は息子(息子ではない)も来てほしい
息子(息子ではない)がいないからくじのタオルを間に挟んで撮影したし世界でいちばんかわいい女の子の撮影も張り切ってしたのめちゃめちゃ楽しかった
マジでびっくりするくらい元気だったしあんなに塩気わかんなかったごはんもなんか味した  推しの力偉大だな
南城は健康に良い

10月18日   脱毛開始
オッ?????まさか????これは?????って思ってシャワー入ったら羅生門

10月21日   分け目がこれ完全に薄い人ですね……
そろそろ外出するのに帽子かウィッグいるかな???

10月22日  頭うっすwwwwwwwwwwwwって声出た
ドライヤーの風で舞う髪の毛を見て儚い…儚い…たんぽぽのわたげ…みたいな気持ちになったのと同時にあっジンさんのために蒲公英の綿毛集めなきゃって気付いた
髪の毛めちゃめちゃなくなってきたからウィッグ生活を開始することになりました
ヅラ慣れしてるから大丈夫、南城や桜屋敷で運転したり加州清光で歩き回るよりハードル低いわ

10月24日    2回目の前の英気養うためにスクールアイドルになった友人をペンラで応援しに行きました
前日に突発で決めたジョチェミヤハッピーハロウィン親子でお外楽しかったし色んな人に会えてバリクソ免疫力上がったし陳情令3話までしか見てませんカミングアウトもしたので、2回目死亡期間に見ます(契約)

心の準備もしたし明日の一期シロップ点滴にも負けないぞーーー!!!!
あと毛髪ですが残り2割切りました  もうすぐ完ハゲです  ハゲたらハゲキャラ必要な併せ呼んでください
何で頭の毛はなくなるのに指の毛は生えるんですかね?同じ毛のくせにおふざけにならないで頂きたい
抜けるならいらんとこの毛から抜けてくれ頼む康政



ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?