30代の限界オタクが乳がんになった話 4クール目

12月8日 ラストEC療法!
赤いゆめかわ爆弾との戦いもこれでひと段落
だが平和に終わることは無かった……………
①採血が苦手な方に当たり上の人を呼ばれる 一撃必殺だった 部長すごい
②ルート確保がうまくいかず熟練の医師に3回刺された
刺しても痛くないのはほんとすごい 流石
寒いのと血管がたいへんはぐれメタルなのとが重なったから…
ケモ室の医師に三度目の正直あかんかったら今日やめとこ!って言われた時に「穴だらけになっていいんで予定狂うんでマジやめてください」って言った 三度目は成功した
③いつもの看護師さんに「点滴」ってまた脅される
眠気爆発制吐剤がすごい効くから絶対大丈夫です!!って逃げた

担当医師とお話して、次の薬(ドセタキセル)は
年明けからにしようって事になりました。
今回休薬期間長い!!ヤッター!!!
で、無敵の白血球(減る気配が全くない)から次回の投薬からジーラスタ投与なくても大丈夫じゃね?
投薬後検査してみて白血球大丈夫そうならジーラスタやめる?
って言われたので間髪入れずそうする!!!!って言った
課金が捗rじゃない 点滴後しんどい期間に通院するのは
流石にちょっとしんどいので、行かないに越したことはない!

前回「これクソ眠くなるけどEC前夜にも飲んで」って言われた薬効果で帰宅して夕方まで元気いっぱいだった。
あの謎の抗うつ剤なのに抗がん剤の吐き気にもなぜか効く薬、やるじゃん。
但し眠みが余りにも強すぎてECの点滴中爆睡した
運転中はねむみが来ないので(マスクの下で熱唱する奴)
おうちには元気いっぱい帰ってこれました

だが「今日元気やし昼飯食えるんとちゃうか」ってお昼食べたら
18時頃から気持ち悪くなったんですけどね…………
この愚かなる芋、何も勉強していない
まぁでも全く吐かなかっただけ成長している

あっあと本日から病休、年明け復帰直後から有休消化で
1月末で退職することになりました。今からほぼニートです。
次の仕事時短でいいよーって言ってくれてるところがあるので4月からはもしかしたら即仕事できるかも!
あんまり深刻に落ち込んでないけどもうキッズと話せないのちょっとだけさみしいな 授業たのしかったな
万全の体調取り戻したらまた非常勤で先生すっかな みたいな気持ち


12月9日
眠いし体クソだるーーー!!!!!!!!!!!!
これはもう寝て過ごすしかないな、って言いながら
桜屋敷先生のウィッグを整えるなどしていた 寝ていない
あと次回のドセタキセルくんの副作用対策を調べたりしてた
末端神経のあれそれ対策で指先を温めるといいとか、
逆に点滴中はバリバリ冷やすといいとか色々あったけど
指先を動かすのにゲームがいいとかなんとか書いてあった
これは もう 原神くんをもっとプレイしよと
なるほどなーーーオタクに優しいなーーーーー!!!
昼どん兵衛食べようとしたけど半分でリタイアした

吐き気はあるけど中身が出ないのでわりと元気に過ごせてる。
でも爪の変色がめちゃめちゃ気になる……ので!ネイルをした!
爪に色塗るだけで元気出るのいいな、いろんな色楽しもう。
ロムアンドの秋冬ネイルどいつもこいつもかわいくて
メガ割のときに無差別大量購入しておいてよかった
気分で色塗り替えるのもいいな たのしみいっこみつけた!


12月10日 ジーラスタの日
眠いし体だるいのは変わらず!
待ち時間に座りながら寝てたら体調悪すぎかと勘違いされて
いつもの看護師さんに点滴の誘いをされた
違う、そうじゃない(あの画像)
あの人私を見る度に点滴させようとしてないか?????
眠気がひどいって言ったらふらつきに気をつけてねって言われた
ヒールも控えめにしてねって 通院の時は履かないです
あと手すりは友達!私あなたのこと離さない……
とろろそばとカットフルーツたべられました
よかった、いちごのにおいの泥を飲むことはなさそうだ
(メイバランスゼリーいちごヨーグルト味のこと)


12月11日 いまだかつてない骨痛
ジーラスタがはじめて己に牙を向いた こらこらsay押忍すんな
マジで産まれたての子鹿 膝ががくがくする 腰が痛い 地獄
寝返りが打てないので横になってひたすらに
アマプラでアニメ見るくらいしかすることがない
異世界食堂1~2まで一気に見たら料理したくなった……
クリパのときめちゃめちゃピンチョス作ってやる……
めちゃくちゃ理性蒸発してるから通販サイトは見ちゃいけない
割とこれマジで 寝込んでる時見るな 浪費する
髪の毛暫くないのにセラムンのアイロン買った奴より

あと今日はなんとグラコロをたべました!!!やったね!!!
好きな物は食べられる説あれ正解やで

口腔内の異常も控えめな気がする 喉の奥はずっと甘いけど
そうそうほんと何より嫌な副作用がこの口の中の謎の甘味
唾液腺から薬出てんのか?みたいな味がずっとしてて、
口の中白カビみたいになんの笑
うがいする水道水ですら甘く感じるのが謎すぎる…

腰いてー関節いてーと呻きながらえすけーえいとの舞台
配信見てます。今日のはアーカイブ配信金曜まで!
明日のは土曜日まで!宮古島ないけどほぼほぼアニメ遵守!
BGMと再現度の高さと推しカプがイチャイチャしてるのとで
とても健康に良いです、見ましょう。

12月12日
口の中の変な味がピークに達した 今日を超えたら落ち着くだろ
と思うじゃん?ここで慢心してはいけません
口腔内異常控えめって言ったけど喉の奥から上がってくるものはある
昨日よりやべーのでは?っていう味がずっとしてて
エブリタイム吐く直前みたいになってる
そんなスタンバイしなくていいです

楽配信見ながらじゃがりこ食べてたら歯の詰め物取れた
惰弱な……


12月13日 これが…ジーラスタの威力…!?
腰痛がものすごい 世の副作用はこのようなものなのか
ふらつきも半端ないので今日は動かない日にした
4クール目ってこんなしんどいんか 知らんかった
あと地味に血管炎なってるのかなーって痛みがある
ゆめかわ点滴に敗北するとは惰弱な血管よ

日常生活送ってて、体力がなくなってることがすごくわかる
ただでさえ屈強なアザラシ(貧弱)だったというのに
動けなくて動かない日が続くもんだから更に貧弱になってる
運動を!しなければ!ならない!!!
吐き気と関節痛が落ち着いてきたら体力回復に務めねば


んなこと言えるから元気だと思うじゃん?ここに来て謎の吐き気ログインしちゃったんだよね……
いや吐き気なくなる頃合じゃなくて?どうされました?空気詠み人知らずですか??
たぶん寝たら落ち着くはずだからおとなしくしとこ…



12月14日    体調が!!すごく!!わるい!!!
ゆめかわ点滴が最後の抵抗をしていやがるな  喉の奥きもちわるい
謎の吐き気上がってくるし吐く直前みたいな…これは胃液の味…?
腰痛もひどい   明日明後日には完治してくれないと困るんですけど?????


12月16日
だいぶ!!楽に!!なった!!と思ったら歯の詰め物が取れた
些細な傷が口内炎の悪化になるって歯科医に言われたので即歯科受診…こういうちまちまとした受診が多くなるのもいやなところだな



さて、EC療法が一旦終わるので、前半4回の副作用まとめを書いておきますね。
実際やってみないと誰にどんな副作用が出るかわからないし、個人差もありまくるので一概にこうなるよ!とは言えないけど参考までに…

①吐き気
これほんとひどい   制吐剤がないと死ぬ
息をするだけで吐きます
唾液を飲み込むだけで吐きます
吐かなくなってもずっと吐く前のウップって感じが続く、私はこれが1週間続きました。
あと薬剤みたいな真っ赤な液体を見るだけで気持ち悪くなってしまうようになりました。
パブロフの犬か????

②四肢のだるさ
たぶんこれジーラスタの副作用。
階段の昇り降りにいつもの5倍の時間がかかる。
立っていられない。洗い物も料理も座ってやりました。
これもだいたい一週間くらいかな。

③視力低下
目がね…霞むんですよ……
目やにがすごい出るのと、涙がずっと出てくる。
これもじわじわ落ち着いてくるかんじ。

④体重増加
制吐剤がステロイドなんでガンガン増えます
食べられないのに増えます
お前マジか…ってくらい増えます
ただでさえアザラシなのに更にアザラシになります。
顔だけやつれて体に肉が付いていく…

⑤爪の変色
爪の根元が内出血したみたいになりました。
じわじわと色が黒くなってって、見た目気持ち悪いからネイルでごまかしてます。
爪の補強的な意味でも塗るといいよー塗ってる人多いよーって担当Drに言われたのでこれは好機とばかりに楽しんでます。

⑥味覚異常
マジ    これ    最悪
1週間はまともな味しません。塩味がわからなくて味ポン飲めました。
唾液から薬の味と胃液の味混ぜたみたいな味がずっとしてきて、唾飲み込むのもいやで出してました。
そして唾液が白いんですよ……口の中カビてんのか…?って思った
1週間過ぎるとだいぶ楽になってきて、翌週土日にはほぼほぼ普通に戻れたのがよかった。

⑦嗅覚異常
鼻の奥にずっとトイレの芳香剤の匂いが残る。
洗剤の匂いもダメで柑橘系の合成香料を嗅ぐだけで吐きました。
最初はごはんの炊けるにおいがダメでホント仕事にもならなかった…つわりか?????

⑧浪費
することないとゲームで課金しちゃうしめちゃめちゃ買い物しちゃう
副作用関係ないと思うでしょ?????
冷静に考えてみたら理性が蒸発するんですよ…しんどいから自分を甘やかしてしまうんですよ…
入院中の課金に気を付けたはずなのにボーナスよりも金を使っていた   あまりにも愚か
体調不良のときは物欲に気をつけよう

⑨無月経
妊孕性はなくなりましたな!グッバイ!!

⑩脱毛
頭のハゲは思ったより進まなくてマジで某印刷会社の社長の頭になってしまった…荒地…
でもVIO脱毛はしなくてよくなったよ!これだけはいいことだ!!!
でもなんで微妙にスネ毛やら腕の毛やらいらんとこだけじわじわ生えてきてるんですかね???
いらんとこの毛は復活しないでくれ


こんなかんじかな
基本的に体力はめちゃめちゃ減る!今までもなかったのにな!風邪ひいたら死ぬぞって脅された
あと点滴した方の腕の血管が痛い!!地味に痛い!!点滴しない方の腕はリンパ郭靖したから重いもの持っちゃいけないのに持てる方の手が痛い!
生活に地味に支障が出る!!
あと!!!今まで見てきた患者さんの気持ちやっとわかった!!!今ならもっと患者の気持ちになってお話出来る!!!(前職病院栄養士でした)


でも推しを見たりオタクと遊んだりは全然したいししてるし、実際遊ぶと調子良くなるのでオタクでよかったーー!!!って思ってる
推しカプの薄い本やらスケベイラストやらエッチノベルからしか得られない栄養は確かにあります(有識者の見解)
生きる希望ってやつですよ…へへ……


マジで早期発見して取り切れてたり転移なかったりだと、こんな地獄味わうこともないので、みんなほんと検診は受けてください。
不調があったら病院行ってください。お願いします。
こんなしんどい思い他の人にしてほしくない。

あとこんなになっても遊んでくれるみんな、本当にありがとう!!!!!
おかげで本当に救われてる。しんどかったらいくらでも吐き出してって言ってくれたひとや、普段通りに接してくれるフォロワー、遊びに誘ってくれる友達、推しカプの作家さんたち、みんなのおかげで戦えてます。
あと半分!!!折り返し地点!!!次の副作用どうなるかわっかんねーけど!!!がんばるね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?